こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

生きていれば


生きていれば

辛い事も悲しい事もある

そう生きているからこそ感じられる

生きていれば

嬉しい事も楽しい事もある

そう生きているからこそ感じられる

明日の今の時間

自分が生きている保障なんて誰にもない

だから思い悩まなくていいんだよ

どんなに辛くても今日は家路に無事に

たどり着けるだけでとても幸せ

生きていれば幸せ

あなたの周りの人も

あなたが生きているだけで幸せ

Category :

私のブログに来ていただいている皆様、お久しぶりです。去年は、体調が悪くて1件しか書いてないんですね。
今年は、少しずつでも詩を書いていけるよう頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします。

いじめられても




いじめられてもいじめられても


みんなが君の敵じゃない


いじめられてもいじめらても


君は息をしていなくちゃいけない


いじめられてもいじめらても


君はハッピーになる権利がある


君が息をしている


それだけで嬉しい人がいるんだよ


それだけでも君がこの世に生まれた意味がある


命を落とすなら学校なんていかなくていい

命を落すなら会社なんていかなくていい


この世はそれがすべてじゃないから


今この時を生きて息をする


それだけで充分奇跡な事だよ


21年前より愛してる




いつも一緒にいてくれた


いつも一緒に泣いたり笑ったりしたね


時には喧嘩もしてもすく仲直り


だって

帰る場所はあなただけだから


いつも一緒にいてくれる


いつも一緒だから私の苦しみも辛さも考えてくれてるのね


時にはあなたの意見と違う事があるけれど


でも

それは私を大切に思ってくれてる愛の証だね


あなたに出会った21年前よりもずっとずっと


私はあなたを愛してる


あなたも私を愛してくれている


こんなにこんなにしあわせだから


二人のためにもあなたが考えてくれた


辛さと悲しみの呪縛から離れる事に


決心してみるね



