こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

君はひとりじゃない

君の命はどれだけの時間をかけ

君の命はどれだけの人との繋がりの

奇跡を重ねそれでもさらにどれだけの

思いの中を重ね生まれてきたのだろう

君の命も目にうつる儚げな陽炎さえも

奇跡の中生まれてきた

そして母は君を産み落とす瞬間の

君の声が鳴り響くまで

自分の命をかけて君の人生の最初を作り出す

君の命は儚く大きい

君は一人で生まれたんじゃない

君は一人で今の命があるわけじゃない

だから甘えていいんだよ

我慢しなくていいんだよ

君が生きているだけで奇跡なんだから

どんなに辛く苦しくても君をも守ってくれる人がいる

思いだしてみて君はひとりじゃない・・


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

