こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

虹の架け橋


君がいなくなってからぽっかり心に穴が開いた

君は意識のない中、心は動いていたのかい

君は可愛い子供と入学式にでたかっただろう

君は可愛い子供が娘へと変わっていく姿をみたかっただろう

どんなにどんなに残念だっただろう

君がいなくなってから君が僕達が心の中の暗闇に

さまよっていた頃の事思いだしていたよ

君はいろんな人と架け橋結んでくれたね

ずっとずっと君の事忘れない・ずっとずっと君の事を思っている

本当にありがとう僕はこの困難な世界から

どうしても動いていかなくてはならないと

心に誓った日にがれきが高く積もる道を行く途中に空に虹がみえた

君は僕達の架け橋になってまた虹になって励ましにきてくれたのかい

本当にありがとう・ありがとう・・・

君の意思を引き継いで僕は今日もがれきの道を行く



(私の友人の東北大震災にあわれた方の救援をした後に
亡くなった方のお話です。安らかにお眠り下さい。)
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

