こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

サクラ色


川の堤のサクラが橋を挟んで向かい合わせに

何十本の桜の木がいつものように

美しく咲いたのにどうしたんだろう

サクラを見ても心には青く映っている

四季の美しさを感じる事も出来ずにたたずみながら

今年のサクラはいつもと違って悲しくなってしまう

サクラは春に咲くのに何故か今は極寒の地のように

美しいサクラを美しいと愛でて語り合う日もあったのにね

神様どうかお願い早く心に春を連れてきて今年のサクラが美しければ

美しい程に辛い心になってしまう

ひとりひとりの心を愛する家族のように思い涙を拭い去ったら

青いサクラの花ビラが年月を重ねて一本ずつ

元のサクラ色に変わりますか

ひとりひとりの心が、いつまでもこの悲しみを忘れずに

愛する家族のように思い生きるなら

今年のサクラの一枚のサクラの花びらから

一枚ずつ桜色に変わっていくでしょうか

(東北大震災の年の春にて)
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

