こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

このいのちは



いつも考えていた人はどうして生きるのですか

天を仰いでみても答えなどみつけられるはずもなく

いつも考えていた人はどうして生きるのですか

あの日はじめて答えを見つけたの

悲しいという言葉だけで片づけらない

現実を通り越して気付いたの


このいのちは自分のものでなくて

誰もが誰かに愛してもらったから

いま生きているんだと


このいのちは自分のものでなく誰かを守りぬくために

いま生かされているんだと

君の命もあなたのこの命も多くの人に支えられて

このいのちは存在するのだから

君とあなたの未来はこのいのちで

誰かを守るために苦しくても辛くても

悲しくて哀しくても

このいのちで生き抜くんだ・・・


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

