こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

ななしのごんべいさんへ

今日はこんなコメントを頂きました(*^_^*)
死にたいと思ったことは何度もあります。未遂もあります。
今も、死にたい。でも、生きています。楽しい事よりも苦痛のほうが多いのに、そんなに不幸ではないと思います。だから、なおさら死にたい。
体調悪いし、離婚になるし。生きている意味って何でしょう?
しずくさんは、それを「意味がある」と考えられる強さとエネルギーを持っているのですね。
いくら真実を伝えようとしても伝わらず、ナルシストだと罵られ、誤解が誤解を生んで、悪者扱い。
そんな、自分には生きる資格はないでしょうね。
元気になったら、また詩を書いてください。ゆっくり休んでくださいね。


強さとエネルギーを持っているのですね。という言葉本当にありがとうございます。

誰だって死にたいと一度は思った日もあるでしょう。
確かに楽しいことより苦痛が多いかもしれません。


生きている意味って何でしょう?
しずくさんは意味がある


多くの哲学者が考えた生きる意味
動物は考えないのに。。でも死ぬ勇気もない・・
だからといって生きているのが辛い。。
ななしのごんべいさん誤解で悪者になる現状は本当にお辛いと思います。
自分に生きる資格は無しなんて考えないで下さい。


私の思う生きる意味ですが・・

いつか笑える日もくる

死んでいく時にいい人生だったと思いたい・・


そして

母親が命をかけて産んでくれたということ


日本では当たり前のように無事で子供が生まれる事が殆どですが
私のひいお婆ちゃんは3人目と一緒に若い年齢で亡くなりました・・



私も傷だらけで誤解ばかりされて

不器用なあなたと同じ人間

確かに死んだ方が楽かもしれない

でもここに私が詩を書いているという現実

でもここにあなたがコメントを書いているという現実

それは

あなたも

私も

本当は幸せに生きたいという

自分でも気付かない自分の魂の叫びだと思います。



生きる意味をまた一緒にさがしていきましょうね。
関連記事

Comment

こんにちは。
突然 すみません。
心配しています。

できれば
更新して下さい。

僕もですが
待っている方がたくさんいらっしゃると
思います。

寒くなりましたので
お体には十分お気をつけ下さい。


失礼致しました。




2010.12.02 13:08 | URL | Long goodbye Akira #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

