こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

ずっと考えていたのですが。。


いつも応援ありがとうございます。ずっと考えていたのですが今の部署に移って3年経つのですが

すごく辛いことがありすぎて今は闇詩とかの方が書けるかもしれません(笑)最近ここへくるのも

苦しくなるぐらいになってしまっています。この3年間の中2年弱苦しめられた方がいてもう心が

信じられない程に凍ってしまいました。幸いプライベートでは家族や友人に恵まれて幸せです。

それが無かったら今頃は私はお空の上にいるかもしれません。松本友里さんやパクヨンハさんの

有名人の方の自殺も今年はありましたが、詳しい理由などわかりませんが発作的に自殺される方も

中にはいらっしゃるように思います。実は発作的にしようと考えてしまっている事があるので・・

この苦しみもきっと何か意味がある事だと考えたいと思います。明日から闇詩書いてたりして(笑)

暫くの間それでお休みをもらいます。今まで本当にありがとうございました。




関連記事

Comment

こんばんは^^
私事ですが、私は生まれついて障害があり歩き方が可笑しくそのせいで、小学校から中学校は苛めを受けてました。家庭も父と呼べる人は平気で家族に暴力を与える人で自分は何の為に生きてるのかと考えたものです。

私が詩や小説を始めたのは空想でした。
今と違う幸せな世界を空想した結果が今の詩や小説です♪幸いなことに、私の周りには強い・・いや強くあろうとした母と優しい弟それからこんな私を分かってくれる多くの方が居たのでいじめや暴力の世界でも生きてこれたのかも知れません。


今ではこのくらいのハンデは大したことないと思うようになりました、苦しくて辛い時は自分の足元しか見てないことが多い気がします・・周りを見て思いっきり泣いて喚いてみるのも良いと思います、頑張り過ぎと我慢し過ぎは駄目ですよ。

ゆっくり休んでください。
2010.11.29 22:56 | URL | 煉 刹那 #- [edit]
死にたいと思ったことは何度もあります。未遂もあります。
今も、死にたい。でも、生きています。楽しい事よりも苦痛のほうが多いのに、そんなに不幸ではないと思います。だから、なおさら死にたい。
体調悪いし、離婚になるし。生きている意味って何でしょう?
しずくさんは、それを「意味がある」と考えられる強さとエネルギーを持っているのですね。
いくら真実を伝えようとしても伝わらず、ナルシストだと罵られ、誤解が誤解を生んで、悪者扱い。
そんな、自分には生きる資格はないでしょうね。
元気になったら、また詩を書いてください。ゆっくり休んでくださいね。

2010.11.24 18:29 | URL | お名前 #- [edit]
こんばんは
ご無沙汰しています。

心に闇を抱いてしまった人は、闇を知っているから
人に優しくできるんだと私は思います。
私は、沢山元気や幸せをもらいました。
だから、今度は私たちが元気をあげる番だって思います。

立ち止まってもいい。
振り返ってもいい。
戻ったっていい。
でも 忘れないで。
あなたの手を握って共に歩む人が
必ず居るって事を。

戻って来てくださるのを、待ってます。
2010.11.24 02:08 | URL | 畑野 雀  #- [edit]
こんばんわ~

しようと考えてしまっている事v-363v-362

何かしら~
私の方がワクワクしてきました(笑)
しずくさんの言葉には
いつも感動してましたv-238
次の世界も楽しみにしています
自分のペースで進んで下さいね~v-290
2010.11.22 18:55 | URL | TOKKO #- [edit]
Re: タイトルなし
海のいるかさん

確かに苦しい事が一杯でも乗り越えてできた詩がここには一杯あります。

無理に元気ださなくてもいい。
お布団かぶって寝ていてもいい。
だけど、明るい未来がまっていることだけは忘れないで下さいね。


うんうん無理にそうしなくてもいいですね。素敵な言葉を本当にありがとうございます♪
2010.11.21 19:50 | URL | しずく #- [edit]
Re: 意味ありますよ^^
mimimamaさん

コメントありがとうございました。

苦しみのただ中にいる時には心に余裕がなくなるものですが。。。これだけの詩が書けるのだから氷の雫☆さんは、自分でも気づいてないかもしれませんが強い心を持っておられるのだと思います。

実は強いっていってもらうのすごく嬉しいんです。殆どの友達に弱いって言われるので。。すごく仕事の出来る
上司に一度言われた事があり私にとってはすごく大きな褒め言葉ありがとうございます。


⇒意地悪をする人は愛や思いやりに縁が無く育ってきた人なんです。
幼児期から親や周りの人から愛や思いやりを受けずに育ってしまうと、愛を示す心も育たずに、意地悪になってしまうんです。。。「可哀想な人だな~;;自分がされていたことを人にもしてしまってるんだな~;;」って私は思っています。
だから、意地悪な人には出来る限り笑顔で接して愛や思いやりを示すようにしています。


本当にそうですね。。素敵な言葉ありがとうございました。又新しい作品をかけましたら出逢えますように

本当にありがとうございますm(__)m
2010.11.21 19:46 | URL | しずく #- [edit]
ゆっくり休んでください。
つらいとき、苦しいときもいつか思い出に変わります。その分強くなったことに気付くときがくるから
。無理に元気ださなくてもいい。
お布団かぶって寝ていてもいい。
だけど、明るい未来がまっていることだけは忘れないで下さいね。
2010.11.21 09:06 | URL | 海のいるか #- [edit]
意味ありますよ^^
愛や平和の詩を書いてくれてたのに、その陰では苦しんでいたんですね。。。

苦しみのただ中にいる時には心に余裕がなくなるものですが。。。これだけの詩が書けるのだから氷の雫☆さんは、自分でも気づいてないかもしれませんが強い心を持っておられるのだと思います。

仕事には大変な事もあるでしょうが。。。もし意地悪な方がいて苦しんでいらっしゃるなら、考え方を変えてみて下さい。
⇒意地悪をする人は愛や思いやりに縁が無く育ってきた人なんです。
幼児期から親や周りの人から愛や思いやりを受けずに育ってしまうと、愛を示す心も育たずに、意地悪になってしまうんです。。。「可哀想な人だな~;;自分がされていたことを人にもしてしまってるんだな~;;」って私は思っています。
だから、意地悪な人には出来る限り笑顔で接して愛や思いやりを示すようにしています。

自分は天をみれば、降り注ぐ太陽の光や恵みの雨や輝く星から溢れる愛を感じる事ができるので、可哀想な人の意地悪には耐えられます。
人は一人一人価値ある存在なので、必要な困難から成長する機会、愛せる心を強める機会も与えられているんです!!

また、愛と平和の詩を書いて下さいね!!

待ってます^^
2010.11.21 00:01 | URL | mimimama #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

