こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

幸せ指数



子供の頃テストを受けて

知能能指数が高いとか低いとか

そういう事を知ったけど

誰も幸せ指数なんて教えてくれなかった・・・


勉強が出来て、いい学校に入り

一流といわれる所に就職する。

そんな事しか教えてくれなかった。

幸せって何?

答えは人それぞれかもしれないけど

仕事や事業に成功して、大金を手に入れる事?

それともスポーツ選手や憧れの職業を手に入れる事?

でも、そのことを教わっていなかった

私達の世代はふと気がつくと

幸せを掴もうとすれば手に届く年齢の時に掴めなくて今もがいてる

人生は短くて命を生み出す時はもっと短くて

それさえも知らずに生きてきた・・・

目の前にあるチャンスは一生で最後かもしれない

それを見逃さない幸せ指数を磨いてほしい
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/6-f0ede225
