こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

人のこころのね



人のこころのねは丸いんだよ一方から見ると

尖っていたり

直角だったり

人のこころのねは丸いんだよ

うしろからみると丸かったりフワフワだったり

人のこころのねは丸いんだよ

ひとつの側面から見るだけではいけないんだよ

ぐるっとまわってみてごらん

自分のこころのねさえもわからないのに

他人のこころのねなんてわかるはずもない

他人の態度や言葉はすべて本当かもしれないし

すべて嘘かもしれない

全ての人のこころのねは丸いんだよ

いろんなことで形を変えるけど

あなたを傷つけている人もきっと丸いんだよ

何かのことでへこんだり歪(いびつ)な形をしてるだけ

どうしても嫌な事はなるべく流したらいいんだよ


関連記事

Comment

写真、イラスト、詩のコラボが最高です♪
しずくさん、こんにちは。
お久しぶりに訪問しました。
写真とイラストが以前拝見したときより
すごいことになっていて
僕にはすごいインパクトでした。
写真のぼかし具合が詩にピッタリきている
感じがしました。
イラストも素敵ですね。
もちろん詩も
しずくさんのブログで心の中に答えが
見つかるような気がします。
僕も負けないように頑張ります。
それでは、また。
2010.10.27 15:44 | URL | 勇気の言葉 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

