こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

永遠に続かない




永遠に続かない

辛い事も悲しい事も

嬉しい事も楽しい事も


いつまでも続くわけもなく

いずれ何事もいつか終わりを告げる

永遠に続かない

永遠に続かない

今日の君の苦しみは

明日消えるかもしれない

今日のあなたの笑顔は

明日消えるかもしれない


今日の苦しみも明日の嬉しさも

いつかは魂も体も消えてなくなる

どんな苦悩やどんな喜びも消えてなくなる


そのことを前にすると

毎日の日常は小さく儚い

関連記事

Comment

初めまして(*´∇`*)
この詩とても共感できます。
何事も永遠には続かないんですよね。
でも永遠に続くような気がしてしまう。
不思議です。
永遠にあるものといえば時ぐらいでしょうか・・・。
2010.10.25 13:05 | URL | あるこ #7IFrkV1M [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

