こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

Comment

Re[1]:強くなれ(03/23)
2525pyontaさん

今の一瞬一瞬を大切にして、今自分がしなければと思ったことを具体的にしていけるようになること」が強い人なのだそうですよ。>>



うんうんわかります。それができるように毎日が生きられるようにがんばります。
2009.03.24 19:02 | URL | 氷の雫 #79D/WHSg [edit]
Re[1]:強くなれ(03/23)
遠野知之さん

しなやかな強さが欲しいです。>>



うんうんそうですね。。ついキツイ強さになってしまう事があるので、気をつけなくてはいけないですね。しなやかな強さって本当いいですよね。



諦めて、望まなければ、それまで・・・

望んでこそ、人は前に進めるんですね。>>



本当に望んで一歩ずつ前を向いて進みながら生きて行きたいですよね。



待っているだけでは何も変わらないというニュアンスで書きました。

下っ足らずで、ごめんなさい。^^;>>

いえいえ、私の読解力不足ですよね。いつの時代も遠野さん始め詩人が世の中の指針や癒しや人の心を潤し生きて行く座標になりたいですね・・



私は遠野さんの詩を読んでいると、まだまだ世の中を見ていないなって気持ちになります。

2009.03.23 22:04 | URL | 氷の雫 #79D/WHSg [edit]
Re:強くなれ(03/23)
氷の雫さん、コメントをいつもありがとうございます。^^



私も諦めていませんよ。

ありきたりな表現ですけれど、しなやかな強さが欲しいです。



諦めて、望まなければ、それまで・・・

望んでこそ、人は前に進めるんですね。



私の詩「何を待ってるの?」は、待っているだけでは何も変わらないというニュアンスで書きました。

下っ足らずで、ごめんなさい。^^;

2009.03.23 20:50 | URL | 遠野知之 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/58-e0c7d4dd
