こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

君の夢は


見果てぬ海の向こうの君は

ワクチンを受ける事さえもできず

君は体が不自由になった

学校へいけなくてもひねくれず

前を見ている君がいる

お金が無くても微動だにせず

生きている君がいる 

貧しくても投げやりにもなれない君がいる

何故なら毎日が生と死の狭間

一瞬でも投げやりになれば

そこで終わってしまう君の人生

貧しくて職業の選択も何もない

それなのに君は誰も妬まず生きている

ただ君の一筋の思いは

母を楽にさせてあげたいその強い思いで

君は今日も不自由な体で働き幼い君は

明日をその誰よりも美しい澄んだ瞳でみつめている・・
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

