こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

答え



答えはとっくに出ていた

伝えても伝わらなかった


答えはとっくに出ていた

どしても言葉が届かなかった


答えはとっくに出ていた

伝えるのが怖くなった


答えを曲げられる生き方など

出来るはずもなく

誰かの答えを曲げる生き方など

強要出来るはずもなく

それぞれの人がそれぞれの人の

答えに折り合っていかなければ

争いごとが永遠に続いていくだろう

関連記事

Comment

しずくさんこんばんは♪(=^..^=)
早速のリンク変更ありがとうございました♪(=^..^=)
しかしこの「答え」の詩はいま僕が直面している問題とシンクロしていて考えさせられました♪(=^..^=)
実は今日僕も人とどう折り合って付き合っていけばいいのだろうという想いで詩をひとつアップしたので余計にびっくりしました♪(=^..^=)
いつも素敵な詩をありがとうございます♪(=^..^=)
2010.08.23 18:17 | URL | デデボン芽出鯛猫♪(=^..^=) #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

