こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

天より高い望み



ひとつの命を生み出す事は

簡単じゃなく大切に大切に

お腹の中で抱き続ける


ひとつの命を生み出す事は

簡単じゃなく昔の人は死を覚悟して挑んだ

ひとつの命を生み出す事は

簡単じゃなく自分の命をかけて

この世に命を贈りだす

そうしてそうして

ひとつの爆弾がその何十万という命を

一瞬で消し去る

それぞれの人が生み出した命

国と国との国益や道具に

生み出したわけでもなく

ただただ君に穏やかな人生と

毎日を笑顔で楽しく過ごせますようにと望んだだけ

それだけの望みは天より高い望みなのだろうか・・
関連記事

Comment

とても
とてもとても考えさせられました。
子供と手をつないでいると、
戦争時に逃げ惑う中で、
子供と手が離れてしまった沢山の無念を
思う事があります。
地球上の戦争が早く終わりますように。
2010.08.10 15:49 | URL | ぽめまめ #mQop/nM. [edit]
こんばんは!!

原爆の恐ろしさ、だれしもわかっていると思う。
沢山の被爆者がいる事も、みんな分かってると思う。
なのに認定されないって??

この兵器も本来は平和のために作られた物だったのに、使い方を間違えてこんな悲惨な結果をもたらしてしまったんだよね。

起こしてしまった間違いは、もう消す事は出来ない。
ならばどうすればいいのか。??
誰にでもわかること。!!

それが出来ないうちは、戦って行くしかないんだよね。
被害を受けた当事者だけでなく、国民みんなで声を上げていかないと。!!
そんな事を考えちゃいました。

時間と場所が違ってたら、僕達が被ばく者だったかも。!!
2010.08.09 23:41 | URL | bestsyot #Wj4roGK. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

