こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

許しについて




昨日の詩が反響ありましたので許しについて少し書きたいと思います。

私の詩を最初から読んで頂いている方はご存知だと思いますが、職場の

女性の方から13年に渡り暴言を吐き続けられました。



絶対絶対ゆるさない!


そう思っていましたし・・



一生一生うらんでやる~~~



そう思っていて・・


ある日を境に怒りが噴出しました!


そして私は


食べ物がはいらない状態になりました。。点滴生活です・・


許せない許せない腹が立つが積りに積もった結果です。


許せなくてもいいから自分の為に怒りと憎しみから心を開放して下さい。



誰だって許せない相手がいるかもしれません。(因みにうちの旦那はいないです。)


許せない事は記憶でちゃんと持っていてもいいのです。



でも嫌いな人の為に心や体を壊さないで欲しいのです。



私のように・・


きっとあなたを悩ました人は他の人も苦しめているはずです!


そんな人はぜった~~い幸せにならないから(*^^)v


きっと神様がみているからあなたがあなたらしく自分の人生という時間を


楽しんで慈しんで生きて下さい。嫌いな人の事で思い悩むのはもったいない!


もったいない!腹が立ってもいい!でも怒りは溜めこまないで下さい。


ここのブログでも何回も言ってますが怒りを憎しみに変えてしまうと


あなたも不幸になってしまいます。



経験者は語るです。(これが納得するかな?)


ご飯が食べられないって不幸ですよね。


今は食欲ありすぎていますが。。


許せない日もあるし、許せなくてもいい・・


自分の為に許すのがいいんじゃないかなって思います。相手の為じゃなくね。


別に本当に許せなくてもいいから一時こころを楽にする為、許すとかもいいでしょう☆





人気ブログランキングへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


ブログを応援して下さる皆様へ


相互リンクを募集していますのでコメントにご連絡下さい。

尚、管理人の判断でリンクするかどうか決めさせて頂きます

のでご了承下さいませ。(小説や詩のサイトさん以外でも大歓迎です。)



関連記事

Comment

うちの父が言うには
「うらみつらみを消せと、そんな難しいことは神様は言っていない。ただ、忘れることは出来るじゃろ」
と。
相手を恨む…その行為って、自分が疲れるばかりで、恨んだところで相手は少しも変わらない。
変わらないことに労力をつかうよりは、
今の自分を大切にした方がいいってことでしょうね。
2010.06.25 21:30 | URL | SILVER #dfCeNiFY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

