こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

あなたが死んで


母は子を捨て


父は子を見て日々を送る


母が子を育てるより


父が子を育てる事は


どんなに


どんなに


大変だったか


何も気付かないまま


何もしてあげられないまま


あなたは


ひっそりと命を絶った


子を思わない親はいない


親を思わない子もいない


何も欲はいうまい


あなたが子が


ただそこに生きている


その事実があればいい

関連記事

Comment

雫さん!!
こんにちは!!

遅ればせながら、こちらに書き込ませていただきますね。
僕自身シングルで子育て中。
今生きているけど、一歩間違えば命を落としていた人間ですね。

情けないけど、僕が命をつなぎとめたのは「おまえらをくるしませてごめん!!」と首に手を掛けた、娘の寝顔でした。
今まさに僕に命を奪われようとしている娘が、どんな夢を見ていたのか、微笑んだんです。

瞬間自分の馬鹿さ加減に、落胆しましたが恨まれて当然の娘に助けられました。

今はこの子の命を大事にしたい。
この思いを絶対無駄にしないと、戦い続ける事が出来ています。

僕たち家族は、この国に殺される寸前でした。
しかし、その国に住む沢山の方に支えられて生きる事が出来ています。
雫さんの詩に、沢山の元気と勇気を頂いて戦う事が出来ています。

僕は一人じゃない!!
雫さんの詩から、そう感じいつかはこの力を頂いた雫さんに、お礼が出来たらなって考えています。

お礼が出来るまで、僕たち家族は生抜かなければなりませんね。
それまで、生きる源の詩、書き続けてくださいね。

今日はその娘の誕生日。
今日を迎えられたこと、感謝しています。!!

雫さん!! ありがとう!!
2010.06.12 10:08 | URL | bestsyot #Wj4roGK. [edit]
あの...
いっつも
こころねさんの
ブログ見さしてもらっています。

あの...
失礼ですが、
書き続けてもらえませんか?
苦しいとき、
悲しいとき、
本当にこころねさんの
ブログを見て
励まされます。

感動しました

こんな詩を
こんなブログを
作って頂き
ありがとうございます。
2010.06.07 17:10 | URL | そら #i0vwHwXE [edit]
改めて読ませていただきました
真面目なタイプの人というのは
思い詰めてしまうのでしょうね
私には子がいないため
どのような辛さがあるのか実感がわきませんが
由々しき事態。自治体ほか相談窓口とかはあるのでしょうけれど、周知がたりなかったのでしょうか
2010.06.07 04:52 | URL | 狼皮のスイーツマン #- [edit]
悲しいい話が多いですね・・・

法律 古い場所がありますから訂正する場所は変わっていってほしいですね・・・


☆!
いつも感謝です。
ホントに話し長いねんーー

2010.06.06 18:44 | URL | あきても #mQop/nM. [edit]
辛い話です。
どんなにおもいつめておられたのでしょう・・

お子さんのこれからも心配ですが
どうか健やかに・・

2010.06.05 18:51 | URL | 霰 #kM19UcG. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

