こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

この子より生きようと





あなたはこの子より長く生きようと

一日でも長く生きようと

あなたは頑張っている


でも頑張らなくてもいいから

私がこの子の最期を看とどけるから

この子より生きようと頑張り過ぎると大変だから

時々は助けも呼んでね


若い時から苦労してばかりで最期に大きな苦労ね


でも私がいるから


私がこの子を看れる日まで


もう少し苦労をかけるけど待っていてね

関連記事

Comment

はじめてお便りします
はじめてお便りします。
すごくすてきなことばです。
心の純粋さがストレートに伝わってきます
わたしも最近詩を書きはじめましたが
まだまだ頭で書いてる気がします
しずくさんのように
感じたままをすなおなことばでかけたらいいな
こんばんは!!

ごぶさたしちゃいました。!!
色々と事件の起きる家庭なもんで、ごめんなさい。!!

さすがに今回は、僕もショックが大きくてね。
わが身ならまだしも、娘の体となるとかなりなショックです。

貧困家庭に生まれたばっかりに、満足な医療行為も受けさせてあげられなかった事の結末。
貧困家庭では、珍しい事じゃないけどみんな口を噤んでしまうから、なかなか知られない。
この問題の最たるものは、栄養失調や飢え死に。
昨年も何件かありましたね。

こんな現状をなくするために、これからも全てをさらして不当労働撲滅を、訴えていきますね。!!

今回もありがとう。!!
P☆(^_-)-☆
2010.05.20 23:29 | URL | 碧いイルカ #Wj4roGK. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

