こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

心の衣



自分が相手の事を想う事は殆どは思い込みだと

あなたは教えてくれた・・・

自分の事を嫌いだと勝手に思い込んで

自分も、その人の事を嫌った・・・

ただ、その時は

その人は気分が悪かっただけかもしれない

嫌な事が続いてたかもわからない

そんな事もわからずに生きてきた

白か黒かしか無い自分は

多くの人にはグレーゾーンが

ある事も知らずに生きてきた

弱いと思っていた自分に、あなたは

「強い」って言ってくれた。

そう強い生き方は、ずっと弱いと思っていた

私にとって、最高の褒め言葉・・・

昔の優柔不断な自分が嫌で

人に傷つけらてれも笑ってる自分が嫌で

脱ぎ捨てた心の衣

でも時には心の衣を着るのもいいかもしれない・・・

あまり正直になるのは人を傷つける事になるかもしれない・・・

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/5-6ea88568
