こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

悲しみ色は



悲しみ水性マジック

嬉しい油性マジック

だから悲しみに嬉し重ねましょう


憎しみ水性マジック

癒し油性マジック

だから 憎しみ色に癒し色重ねましょう



自分の心は水性マジック

相手の心は油性マジック

だから二人の色を混ぜましょう


二人の色を混ぜましょう


そして


二人の色で素敵な色を作って生きましょう



関連記事

Comment

こんにちは♪(=^..^=)
氷の雫さん♪こんにちは♪(=^..^=)

リンクとっても嬉しかったです♪(*=^..^=*)

デデ♪もすぐ遊びに行けるようにリンク貼らせて頂きました♪(=^..^=)

また一杯癒してください♪(=^..^=)

今後ともよろしくお願いします♪(=^..^=)

2010.03.16 14:55 | URL | デデボン芽出鯛猫♪ #- [edit]
ご訪問ありがとうございました♪(*=^..^=*)
氷の雫さん♪こんにちは♪(*=^..^=*)

氷の雫さんの詩♪に出会ったその日にこちらにもきてくださり本当にありがとうございます♪(*=^..^=*)

よければこれからもちょくちょく遊びに寄らせてください♪(*=^..^=*)

上記のコメントのシンさん♪も一生懸命自分と向かい合っておられる方みたいですね♪(*=^..^=*)

シンさん♪のブログにも行ってみよ♪(*=^..^=*)

どうかこれからもよろしくお願いします♪(*=^..^=*)

デデボン芽出鯛猫♪(*=^..^=*)
2010.03.15 13:06 | URL | デデボン芽出鯛猫♪ #- [edit]
2人で自分色作るのが一番ですね。

☆!
いつも感謝です。
うまくいくわけないよなぁ^0^
もう春ですね・・・
2010.03.15 12:32 | URL | あきても #- [edit]
こんばんは。自分探しのブログのシンです。
わざわざブログにお越し頂き、コメントまで残して頂けて…光栄です。
今後ともどうかよろしくお願い致しますm(__)m
本当にありがとうございました。
2010.03.14 22:05 | URL | シン #- [edit]
こんばんは!!

ちょっとご無沙汰してしまってごめんね。!!
ブログの記事をかくもちょっときついなぁ~!!って感じていました。
娘の事やら、自分の事やら、息子の事やら、色々あってね。!!

ごめんね!!
今日は雫さんのとこだけで、おやすみなさいです。!!
何時もコメントいただいてたから気になっていたんだよ。!!
これからもよろしくね。!!
P☆(^_-)-☆
2010.03.14 21:41 | URL | 碧いイルカ #Wj4roGK. [edit]
Webの海で♪(=^..^=)
氷の雫さん♪はじめまして♪m(=^_ _^=)mオオペコリ∞♪

「自作詩」という言の葉を頼りにWebの海を漂っていたらこの素敵なサイトに辿りつきました♪(*=^..^=*)

最初「おきてがみ」にコメントを残して帰ろうとしたのですが場所がわからずこちらにコメントさせていただくことにしました♪(=^..^=)

「悲しみ色は」水性マジックと油性マジックのコントラストがとても心に響きました♪(=^..^=)

確かに喜びや笑顔の心はいつまでも残っていてほしいし♪(=^..^=)

悲しみ、憎しみ、怒りetcの自分も人も暗く染めてしまう心は水性マジックの様にいつまでも残ることなく心から消し去りたいですもんね♪(=^..^=)

氷の雫さん♪がブログに「こころのね」というタイトルをつけられた意味を感じる様な詩でした♪(=^..^=)

きっと「ね」は「音」でも「根」でもあるのでしょう♪(=^..^=)

過去の詩も拝見させていただきましたがデデ♪(僕のあだ名です)は「自分の選んだ道(たら、れば)の詩に心惹かれました♪(=^..^=)

誰しも後悔はつきものですが♪(=^..^=)

自分にしか歩めない自分の決めた道なら後悔は無用なのだと勇気づけられました♪(=^..^=)

自分も詩を書く者としてかく在りたいとも思いました♪(=^..^=)

拙い歌詠みですがまた僕のページにも気軽に足をお運びください♪(=^..^=)

アドレスは♪(=^..^=)

http://dennounyanko.blog.shinobi.jp/

です♪(=^..^=)

またちょくちょく寄らせて頂きます♪(=^..^=)

ではでは♪(=^..^=)

デデボン芽出鯛猫♪(=^..^=)


2010.03.14 15:31 | URL | デデボン芽出鯛猫♪ #- [edit]
初めまして。私は鬱病と統合失調症で闘病中のシンと言います。生きている事がよく分からなくなりネットサーフィンをしているうちにたどり着きました。面白くて夜中に一気読みをしてしまいました。少し眠いです。私もブログを最近始めました。もしよろしければ相互リンクさせては頂けないでしょうか?お時間がある時に除いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

基本的に闘病記ですが、病気は辛いですが日々をなるべく面白く生きてそれを記事にしたり、役立つ裏情報等もたまに書いてます。ご検討頂ければ幸いです。

応援クリックさせて頂いて帰らせて頂きます。
突然のコメントで失礼致しました。

失礼します。

シン
2010.03.14 07:51 | URL | シン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

