こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

なみだ





なみだを幾粒流したら

は流れるのでしょうか


なみだを幾粒流せば

憎しみは消えるのでしょうか


なみだを幾粒流せば

あなたの凍った心が溶けるのでしょうか


なみだを幾粒流せば

わだかまりは消えるのでしょうか


なみだが枯れ果てて

やがて時が許してくれるのでしょうか

流れゆく時の中

優しさをあなたに注ぐことだけ

出来たなら償いになるでしょうか


関連記事

Comment

碧いイルカさん
> こんばんは!!
>
> お体の調子はいかがですか。??
> 早く良くなるように、暖かいものでも食べて養生してくださいね。!!
>
> P☆(^_-)-☆

こんばんは( ^^) _U~~
だいぶよくなりました。いつもコメントありがとうございます。
2010.02.11 22:40 | URL | 氷の雫☆ #- [edit]
さくらさん
> 雫さん体調はいかがですか?
> また寒さが戻って来たので風邪ひいたのかな?
> お大事にしてくださいね!
> 雫さんの詩のように人の為に涙を流せる心って
> 美しいですね。きっと相手の凍った心も溶けるでしょう。
> 涙にも色々な涙があるのですね・・・。


こんばんは( ^^) _U~~

さくらさん心配かけてありがとうございます☆
だいぶ調子が良くなってきました・・
凍った心が涙で溶けるといいのですが・・


2010.02.11 22:38 | URL | 氷の雫☆ #- [edit]
シャイドリーマーさん
> こんばんは。
>
> 言葉の流れ方、リズム感がとても素敵ですね。
> 私も「なみだ」っていうタイトルで作りたくなっちゃいました。 ロマンチックにはできそうもないけど♪
>
> 右サイドに名言集つけたのですか?(それとも最初からあったのかな?)これも素敵。 思わず読んじゃいましたよ~。

こんばんは( ^^) _U~~

いつも嬉しいコメントありがとうございます。恐縮です(*^_^*)
名言集は昨日いいなって思って貼りました。
FC2さんはいろんなパーツがあるので楽しんで色々貼っています♪
2010.02.11 22:34 | URL | 氷の雫☆ #- [edit]
勇気の言葉さん
おほめ頂いてありがとうございますm(__)m
相互リンクこちらこそよろしくお願いします。
体調はだいぶよくなりました。ご心配を
おかけました☆
2010.02.11 22:29 | URL | 氷の雫☆ #- [edit]
No title
こんばんは!!

お体の調子はいかがですか。??
早く良くなるように、暖かいものでも食べて養生してくださいね。!!

P☆(^_-)-☆
2010.02.11 21:31 | URL | 碧いイルカ #Wj4roGK. [edit]
No title
雫さん体調はいかがですか?
また寒さが戻って来たので風邪ひいたのかな?
お大事にしてくださいね!
雫さんの詩のように人の為に涙を流せる心って
美しいですね。きっと相手の凍った心も溶けるでしょう。
涙にも色々な涙があるのですね・・・。
2010.02.11 21:05 | URL | さくら #- [edit]
No title
こんばんは。

言葉の流れ方、リズム感がとても素敵ですね。
私も「なみだ」っていうタイトルで作りたくなっちゃいました。 ロマンチックにはできそうもないけど♪

右サイドに名言集つけたのですか?(それとも最初からあったのかな?)これも素敵。 思わず読んじゃいましたよ~。
2010.02.11 19:58 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek [edit]
体調は良くなられましたか?
氷の雫さん。いつも素敵な詩ありがとうございます。
“なみだ”だけ涙色に変えられて、
素敵な演出に脱帽です。
枯れるほど涙を流してみたいです。

P.S.
もし良かったら相互リンク出来れば
幸せです。
体調が良くなったらお返事頂ければ嬉しいです。
2010.02.11 19:07 | URL | 勇気の言葉 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

