こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

私の未来予想図



私の未来予想図は

23歳で結婚して24歳で第一子を生み

26歳で第二子を生むと考える、おませな子供だった

現在は私の未来予想図は今でも超える事のない

母がたどった道が私の未来予想図だった・・・

でもふと気がづいた

私の未来予想図はこれからだ

母を超えられるのだろうか

成人した子供が

それぞれ幸せな家庭を

持って自分の元から巣だっていく未来予想図

昔は普通の事だったかもしれない

今は普通が何よりも難しくなってきている。

明日さえもわからない日々に

未来を予想するのは

宇宙の中の地球のような星を

みつける事のように

難しい時代なのかもしれない。

関連記事

Comment

Re[1]:私の未来予想図(12/28)
GREEN+さん

そうですね。。幸せですよね。。

年齢を重ねる事が私も最近楽しみになってきました!GREEN+さんの方が、だいぶ大人ですよね。

2008.12.29 10:04 | URL | 氷の雫 #79D/WHSg [edit]
Re:私の未来予想図(12/28)
今の時代派遣切りとか言って路頭に迷っている方が沢山いらっしゃる

そんな中でこうやって新年を迎えられるのは幸せですね・・・



私は暗い子供だったので未来予想図はなかったです

30まで生きるか謎だったのですが後半月で三十路突入です!

今や30歳が楽しみです!!(開き直り?)
2008.12.28 16:35 | URL | GREEN+ #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/4-1e790774
