こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

突然この世から消えた命の灯に・・・

突然この世から消えた命の灯に

世界の果てに届くよう祈りを祈りを捧げよう

死んでいく時に君は何を思ったの

死んでいく時にあなたは何を思ったの

愛する人に一目逢いたかったでしょう

未来に馳せた夢が終わりいく悲しみに涙したでしょう

突然消えなくてはならなかった命

命は命がけで生まれてくるのに

奪われる時はなぜなぜこんなにあっけないものなんでしょう

もし君がいなくなったら

あなたの髪の毛一本だけでもみつからないかと

あたしは街中を靴が擦り切れても

足が血だらけでも愛しい人を探すでしょう

突然この世から消えた命の灯に

世界の果てに届くよう祈りを祈りを捧げよう

死んでいく時に君は何を思ったの

死んでいく時にあなたは何を思ったの

もっともっと生きたいときっと願ったでしょう
関連記事

Comment

Re:突然この世から消えた命の灯(ともしび)に・・(01/14)
私の甥も無くなりました・・・



☆!

いつも感謝です。

ワンちゃんがケンちゃんでありますように・・



2010.01.15 00:40 | URL | あきても #79D/WHSg [edit]
Re:突然この世から消えた命の灯(ともしび)に・・(01/14)
こんばんはぁ~☆

いつ何が起こるかわからないよね~~。。

今を精一杯生きなくては!!

応援完了!!
2010.01.14 23:32 | URL | のの雪 #79D/WHSg [edit]
こんばんは^^
1日1日大切に

生きている今日に喜びを。
2010.01.14 23:02 | URL | 煉 刹那 #79D/WHSg [edit]
Re:突然この世から消えた命の灯(ともしび)に・・(01/14)
絶好調です!



ヽ( ̄0 ̄)ノ オ~イ



精一杯・・・



生きていこう!!



:*:.。.:*:・’゜:*:・’゜☆

2010.01.14 22:31 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg [edit]
Re:突然この世から消えた命の灯(ともしび)に・・(01/14)
生きる者その記憶に

いくつもの物悲しみを刻んでゆくものです。

だからこそ、愛を誰かに伝えなければならないと思うのです。

命の消えた灯をやさしさに変えて。。。
2010.01.14 22:00 | URL | 有明のりたろう #79D/WHSg [edit]
Re:突然この世から命の消えた灯(ともしび)に・・(01/14)
氷の雫さん、こんばんは。

お久しぶりですね。^^



命って掛け替えのなさは、万人共通なのに、個別にしか、付き合えないものですよね。

そして、どんなに心配でも、いつも同じ時を、同じ場所を共有する訳にも、いかないですよね。



外国のホラー映画で、夜になって、個室にみんな帰っていきますよね。

私が子供の頃、見た記憶では、みんな一緒に寝れば良いのになぁって、思いました。^^;

大人の今だからこそ、分かりますけれどね。^^

権利、プライバシー、見栄・・・

そういったものが、大人を大人として形作っているんですね、良くも悪くも。

見えない垣根が、大人の社会を隔てる。

悲しい現実ですね。

中学一年生の国語の時間に、クラスメイトが、「ふとん、みんなで寝よう・・・」みたいな詩を書いて、先生が読み上げました。

その頃の私は、すでに違和感を感じながら、聞いていました。

大人はみんなで寝ないんですよね。

そういう意味では、恋愛時代、あるいは、結婚して、子供ができるまでって、特殊で、貴重な期間なのかなって思うんですよね。^^;



何が言いたいのか、分からなくなってしまいました。^^;

自然災害での悲劇は、地球の活動のせいですから、これからも世界各地であるでしょうね。

その時の、対人的な助け合いの心の持ちようについて言いたかったんですけれど、うまくまとまりませんでした。

長々と、ごめんなさい。



応援ポチ×3^^
2010.01.14 21:31 | URL | 遠野友之 #79D/WHSg [edit]
Re:突然この世から命の消えた灯(ともしび)に・・(01/14)
こんばんは。

今日も素敵な詩をありがとうございます。

生きていることがどれだけ素晴らしいことか実感します。

2010.01.14 20:45 | URL | tetsu5555 #79D/WHSg [edit]
Re:突然この世から命の消えた灯(ともしび)に・・(01/14)
こんばんは。

また大きな地震があったね。

たくさんの命が一瞬で奪われてしまったよね。

17日には阪神大震災のあった日なのに・・・。

雫さんの詩で命の大切さを考えました。

どうもありがとう☆

2010.01.14 20:22 | URL | さくら☆2525 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

