こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

文字の世界だから




文字の世界だから

誤解や思い違いもあるだろう

文字の世界だから

面と向かって言えない事も

書いてしまうのだろう



文字の世界だから

誤解が生じる事があったとしても

だからといって何を書いてもいいとは限らない

それも大の大人がとても悲しすぎるね

文字の世界だから

文字は生き物だから

文字一つで人を傷つける事が出来る

刃物と同じで色んな遣い方が出来る

もしわかっていたとしたら残酷だね


もし気付いていなかかったら可哀そうな人だね

言葉と文字はそれぞれの人の運命を握っている


関連記事

Comment

No title
心の雫さん、こちらでははじめまして。
blue monochromeのだいずです。
雫さんのブログにコメントができるようになってうれしいです。
おきてがみにどのようにメッセージをのこしていいかわからなくて…。

わたしは女子大生なのですが心の病で休学中です。
退学の窮地に立たされた昨日一昨日、すべてをブログにぶちまけました。
その言葉を掬って、言葉たちのネットでわたしを救ってくれたひとたちがいました。
まさに、『人の運命を握っている』です。
あのひとたち、わたしを救ってくれる言葉をくれるひとたちがいなかったら…。
わたしはひとりきりではきっと耐えきれなかったでしょう。
ひとはひとりでは生きてゆけない。
それを実感しました。

…なんだか自分のことばかりですみません。

追伸::アルファポリスでドリームブッククラブに挑戦中です。
    童話集『12のちいさなものがたり』を、読んでみてください。
2010.01.22 13:25 | URL | だいず #- [edit]
No title
楽しみにしていますね。
2010.01.21 23:59 | URL | あきても #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

