こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

僕の笑顔で微笑んで




君が子供を授からない事を苦しんでいる事を

全てわかっていて支えになる事も出来ずに

僕は自由奔放に生きていた

君の悩みの重さを受け止める事も出来ずに

僕は現実から逃避していた


子供が僕達の間にいたら確かに

二人は違っていたかもしれない


子供が僕達の間にいても何も今とは

変わらなかったかもしれない


子供がいたら楽しかったかもしれないし

子供がいたら今より苦しかったかもしれない

女性に生まれたら子供を産む事を

当たり前だと思っていた君の心

僕の分身を産めないと胸を痛めた心

どうやって救えばいいのだろう


夫婦は二人で始まるものだから

二人で始まって二人で終わってもいいだろう


もし僕達に子供がいたとしてもいつか

僕達からきっと去ってしまうだろう


だから子供がいてもいなくても僕達は何も変わらない

他所の子供の笑顔を見て辛くならなくてもいいよ

君が僕を子供だと思って僕の笑顔を見て微笑んでおくれよ



関連記事

Comment

Re:僕の笑顔で微笑んで(12/06)
こんばんはぁ~いつもありがとですぅ~♪

今日は午後からピカピカのお天気になって気持ち良かったですよ

北国とは思えない気温 8度でしたぁ~(〃>艸<〃) ゚+。:.゚



応援ポチ!( ̄ー ̄)

ではまたねぇ~♪
2009.12.06 22:10 | URL | **kumiko** #79D/WHSg [edit]
Re:僕の笑顔で微笑んで(12/06)
こんばんは!!



ん~!!なんとコメントしていいのか。??

僕の知人に、小6の頃に子供の出来ない体になった子がいて、その子の事思い出しちゃいました。

未だそれが原因で、結婚する事に臆病になってるんです。

年に数回、一緒にお酒飲みながら色々な相談に乗ってますが、最後は本人の一歩の踏み出しなんですよね。



それを受け入れるかどうかは、相手次第。!!

勇気を出して、始めの一歩を踏み出してくれるのを待っています。!!



今日も応援完了です。!!
2009.12.06 21:51 | URL | bestsyot1518 #79D/WHSg [edit]
Re:僕の笑顔で微笑んで(12/06)
絶好調です!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!



その当人でないと・・・



本当の気持ちは・・・



わからないだろうな・・・



そうそう・・・



銀メダル・・・



おめでとう!!



応援・・・ポチ
2009.12.06 21:43 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg [edit]
Re:僕の笑顔で微笑んで(12/06)
私も子供できなかったけど。。

旦那くんと仲良くやっています~♪

応援完了!!
2009.12.06 21:30 | URL | のの雪 #79D/WHSg [edit]


にゃんこさん



なんでも投稿してくださいね☆

幅を広げたく作ったサイトなので

いずれ書こうかな~

子供を産んで働く事が罪を犯したような扱いを

職場の一部の人に受けたような事があり

にゃんこさんと同じく知って欲しいだけの思いの詩なのでお互い気にしないって事で(笑)

詩は元々憂いや苦しみを歌うものなのでお互い正解ですよ☆
1970.01.01 09:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
Re:悩ませてしまいましたね(12/06)
にゃんこ5855さん

>投稿するか否か凄く悩みました。

>しずくさんの詩集に、



>女に生まれて

>一番嬉しかった事は

>君たちを授かった事



>が、羨ましかったのかもしれません。

>意地悪ですよね、私は。

>ただ、子供を産めないという苦しみを知って欲しかったんです。



>ごめんなさい。。。反省してます。



>応援ポチして帰りますね!

2009.12.06 21:24 | URL | 氷の雫 #79D/WHSg [edit]
Re:僕の笑顔で微笑んで(12/06)
にゃんこちゃん意地悪なんかじゃないですよね~^^

人は誰だって自分が持ってないものは羨ましいものですよね~。

私はにゃんこちゃんや雫さんがこんなに素敵な詩で

人の心を感動させたり、癒したり出来ることがすっごくすっご~~~く羨ましいもん。

雫さん、優しい詩をありがとうございます。



もちろん、応援ポチッ!4連ホポチ~!
2009.12.06 19:43 | URL | さくら☆2525 #79D/WHSg [edit]
悩ませてしまいましたね
投稿するか否か凄く悩みました。

しずくさんの詩集に、



女に生まれて

一番嬉しかった事は

君たちを授かった事



が、羨ましかったのかもしれません。

意地悪ですよね、私は。

ただ、子供を産めないという苦しみを知って欲しかったんです。



ごめんなさい。。。反省してます。



応援ポチして帰りますね!
2009.12.06 19:13 | URL | にゃんこ5855 #79D/WHSg [edit]
こんばんは^^
私はまだ未婚でそういうのはよく分からないのですが、若い時に無理なダイエットなどで将来に多大な影響を与えてしまうのですよね。美しくありたいのは女性の永遠のテーマですが健康的であることを忘れてはいけないですね。
2009.12.06 18:55 | URL | 煉 刹那 #79D/WHSg [edit]
Re:僕の笑顔で微笑んで(12/06)
とても 素敵な そして なんて優しい詩。

子供を育てている私には 深く理解することは

出来ないけど こんな風に 理解して側にいてくれる

人がいたら・・・きっと 大丈夫!って

思える詩ですね☆

心に じ~んと きました☆
2009.12.06 18:26 | URL | 天然マーメイド #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/368-ac3acd8e
