こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

元気じゃないよ



君は僕が忙しくないか

無理していないか

心配しているだろう


むしろ反対で仕事もなく

暇を持て余しているよ

君といたあの頃は

君の事を何も考えず

仕事ばっかりしていたね

あの頃は仕事が楽しくて仕方なかった


今思えば君が今日のような

雨の日に笑顔で傘をさしながら

駈け出してきてくれていた日々が

どんなに幸せだったのだろう


君からの手紙を読んで

君の存在がどんなに大切な人か気づいたよ

クリスマスイブに君と初めて待ち合わせした

同じ時刻と同じ場所を君は忘れていないだろう

君は遅刻魔だから僕は少し遅れて家を出て

ずっと君を待ち続けるから君は来てくれるかい

君がいなければ僕は元気じゃないよ

関連記事
Category :

Comment

こんばんは^^
素敵な詩ですね、いつも癒されてます★
2009.12.12 00:00 | URL | 煉 刹那 #79D/WHSg [edit]
Re:元気じゃないよ(12/11)
懐かしい感覚…

高校生の頃を思い出します…



2009.12.11 23:04 | URL | itchann #79D/WHSg [edit]
Re:元気じゃないよ(12/11)
いなくなって初めて相手の存在に気づかされるんですよね。

大事な人なんだって。



ぽち0k!

いつも感謝です。



原因は楽天さんでした。

今復旧作業中のようです。今はもう回復してるかも

2009.12.11 23:03 | URL | あきても #79D/WHSg [edit]
Re:元気じゃないよ(12/11)
こんばんは~☆

愛がありますね^^

応援ポチ☆完了です♪

2009.12.11 23:00 | URL | みやび73 #79D/WHSg [edit]
Re:元気じゃないよ(12/11)
雫さんのこの詩を読んで、大切な人にこんなに

想われていたならどんなに幸せだろうな。っと

ぽかぽか気分になりました^^

詩の中の二人・・・また会える気がします。
2009.12.11 22:19 | URL | さくら☆2525 #79D/WHSg [edit]
Re:元気じゃないよ(12/11)
クリスマスイブは結婚記念日なんですぅ~(´∀`*)ポッ

応援完了~~~!!雨。。夜になってやっとやみました。。

2009.12.11 21:24 | URL | のの雪 #79D/WHSg [edit]
Re:元気じゃないよ(12/11)
大阪も雨の一日でした。



笑顔、すくなかったなぁ。



冷え冷えとした夜半です。



お風邪には留意あれ、です。



ではお元気で。
2009.12.11 21:15 | URL | 愛詩典念写真館 #79D/WHSg [edit]
Re:元気じゃないよ(12/11)
絶好調です!



失って・・・



気づくことってあるよね・・・



応援・・・ポチ
2009.12.11 20:43 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg [edit]
Re:元気じゃないよ(12/11)
あたたかなことばですね。
2009.12.11 20:06 | URL | フルーツ愛(●^o^●) #79D/WHSg [edit]
ステキです
ありがとうございます!

こういう風に書いていただけたのですね。

何だか、心が温かくなります。

応援ポチ!!

2009.12.11 18:11 | URL | にゃんこ5855 #79D/WHSg [edit]
Re:元気じゃないよ(12/11)
クリスマス。

すべての人が、内省的で、好意的で、ちょっとセンチメンタルな気分の日。

世界は平和。

そんな日に、地球に来た宇宙人は、地球人に好意を持ってくれた。

面白い話ですね。^^

平和の根は、結局、人の心のありようなのが分かるお話ですね。

2009.12.11 18:10 | URL | 遠野友之 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/362-b36a1f73
