こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

あなたの手の豆




あなたと手をつなぎ眠る至福の瞬間

今日まで気付かなかった

あなたの手の豆こんなに

大きくなっているなんて


あなたは悲しみや辛さや怒りを

外に出さない穏やかな人だから

今日まで気付かなかった

仕事もなく今までと違う世界に踏み込んで

きっと苦労もあるのだろうに

いつも私の話を穏やかな顔で聞いてくれる




こんなに大きな豆を作って

頑張ってくれているのね

ありがとうあなた感謝するわ


あなたの大きな手の豆

あなたが眠りについた時に

そっとさすってあげる

そっとさすってあげる

あなたの手の豆は

あなたの勲章だから

関連記事
Category :

Comment

こんにちは~♪ (^^)
ただもくもくと頑張る人って、かっこいいですよね♪

そしてそういうかっこいい人を、黙って理解して、そっと支えてあげられる人は

さらにかっこいいです♪



色々あったようですが、どうぞ心折らずにね。

私も昔、今のブログで嫌な思いをしたことがありました。

でも嫌なことは一つで、嬉しいことはその何百倍もありました。

その嬉しいことの方を大切にしてきて良かったと、今心から思ってます。



また嫌なことがあるかもしれませんが、それでポキリと折れてしまう枝ではなく、

お互いに嫌なこともかわしてしまえるような、しなやかな枝を目指しましょう!^^

ぽち♪(*^^)v

2009.12.14 16:53 | URL | ぽあんかれ #79D/WHSg [edit]
Re:あなたの手の豆(12/13)
こんにちは~^^

わぁ~なんて優しい詩なのでしょう。

自分や家族の為に毎日がんばってくれてることに

気がついた時、愛おしい気持ちと感謝の気持ちで

胸がいっぱいになりますよね。

2009.12.14 11:23 | URL | さくら☆2525 #79D/WHSg [edit]
Re:あなたの手の豆(12/13)
絶好調です!



手の豆・・・



誇れる勲章だね・・・



応援・・・ポチ
2009.12.14 02:01 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg [edit]
Re:あなたの手の豆(12/13)
たくましい頼もしい男性を想像します~♪

今日も応援ポチポチ~~(〃´∇`〃)

2009.12.13 21:23 | URL | のの雪 #79D/WHSg [edit]
Re:あなたの手の豆(12/13)
心にしみる詩ですね。



ゆーみんさんのありがとうございます。



ぽち0k!

いつも感謝です。

婆ちゃんあわてんぼうやから

眼も良くなったです。

ありがとです。まずはお礼まで!(^^)!

2009.12.13 20:14 | URL | あきても #79D/WHSg [edit]
こんばんは^^
頑張っていることは口にしない

でもそれを理解してくれているひとはきっといますよね。
2009.12.13 17:58 | URL | 煉 刹那 #79D/WHSg [edit]
Re:あなたの手の豆(12/13)
こんばんは!!



人は皆、何かに耐えて、誰かのために頑張ってるんだよね。!!

知らず知らずのうちに、出来た勲章。!!

それをこんなふうに、優しく認めてくれる人がいたら、なんと心強い事でしょう。!!



それを気付かれないように、ってこの方の優しさ。

今までと違った環境に置かれ、辛いだろうにそんな中にも、お互いを思いやる心って良いね。



僕にもこんな光景が必要かな。??



今日もポチクリ完了です。!!
2009.12.13 16:59 | URL | bestsyot1518 #79D/WHSg [edit]
Re:あなたの手の豆(12/13)
ウチのママさんの手は、あかぎれです。

アトピー持ちなので、酷くなってしまいます…



洗い物、私がもう少し頑張るべきかな(^_^;



2009.12.13 16:26 | URL | itchann #79D/WHSg [edit]
Re:あなたの手の豆(12/13)
優しい想いがこもっていますね。

手の豆が勲章なんて、考えたこともなかった。

いつも一緒にいるから、見えないこともあるのですね。



応援ポチ!!

2009.12.13 14:37 | URL | にゃんこ5855 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/359-61d41275
