こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

心の中・心の外(にゃんこ・氷の雫コラボ詩)

心の中


苦しみで 心が壊れそうでも
生きていかなくてはならぬ
出口のない 真っ暗な闇のようなトンネル
それが 自分の人生なのだと
受け入れる事が 未だできぬ



心の中でしか 泣くことが許されないなら
まるで なにかの罰のようだ
死にたい とは思うまい
されど 生きて行くのが辛すぎる



時に 自分の生命を自ら絶ってしまおうか
とも考える
輪廻転生など できなくてもよい
ただただ この苦しみから
抜け出したい



何もできぬ 自分が恨めしい
何故 こうになってしまったのか
何時まで このままなのだろうか
誰かに 救ってもらいたい
夥しい 怒りや侘しさ
わがままが こころを巣食ってゆく
少しずつ 確実に
あたかも 毒に染まるように
まるで徒花のようだ



刹那的でも 構わない
一瞬だけ 安らぎが欲しい
ほんの少しだけ 楽しい瞬間を感じたい
今 眼に映る物全てが 虚像のようだ
嘘のようにしか 思えてならぬ
何時まで 待てば
この心は 救われる


にゃんこ5855作



                         心の外

                         突然貴女に訪れた難病
                         あなたの痛みや苦しみを
                         分け合える事が出来るものなら
                         どうか私にも痛みを下さい

                         痛みに耐え悶え狂う毎夜
                         一番辛いのは何もして
                         あげられない悲しさ
                         貴女が私の傍にいるのなら
                         少しでも助けてあげられるのに
                         遠くからあなたに言の葉を
                         紡ぐだけしか出来ない

                         あなたが自らの命を絶って
                         しまおうかと思うくらいの痛みが
                         今日だけでも私にくれる事が
                         出来るのなら今という瞬間だけでも
                         あなたは心の中で泣かなくてもいい
                         辛くて悲しくて死にたい時ほど
                         心の中で泣いてしまうよね


                         決して貴女は実を結ばない花じゃない
                         私には見えるの貴女の純白の蕾が
                         きっといつか長いトンネルから出る日に
                         貴女と私一緒に純白の花を咲かせよう
                         きっと綺麗な花だよ
                         きっと凛としてる華もあるよ
                         その時は心の外で抱き合って泣こう 

                          氷の雫 作





関連記事

Comment

Re:心の中・心の外(にゃんこ・氷の雫コラボ詩)(12/15)
お互いに思いやる心で少しでも苦しいことがわすれられますように・・・



ぽち0k!

いつも感謝です。



ヒーターの前から離れられへん~~

2009.12.16 00:27 | URL | あきても #79D/WHSg [edit]
こんばんは^^
何だか心がぎゅっとなりました、上手く言葉にならないそんな感覚です、痛みを全て理解できなくても傍にいて悩んであげられるような優しい人になりたいと思いました。お祝いは明日にとっておきます。



いつもコメント&応援ありがとうございます(感謝)
2009.12.15 23:24 | URL | 煉 刹那 #79D/WHSg [edit]
Re:心の中・心の外(にゃんこ・氷の雫コラボ詩)(12/15)
こんばんはぁ~☆

すてきなコラボですね!!

応援完了~~♪
2009.12.15 22:47 | URL | のの雪 #79D/WHSg [edit]
Re:心の中・心の外(にゃんこ・氷の雫コラボ詩)(12/15)
おお~、一周年おめでとう~!!!

これからもたくさんの詩を書いてね~!!!
2009.12.15 22:45 | URL | 猫、ねこ、にゃんこ♪ #79D/WHSg [edit]
Re:心の中・心の外(にゃんこ・氷の雫コラボ詩)(12/15)
絶好調です!



辛い思いが・・・



伝わってくる・・・



応援・・・ポチ
2009.12.15 21:09 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg [edit]
いつも、ありがとうございます
こんなに荒んだ心で綴った詩に

優しい返詩を頂いて、嬉しいです。

折角の1周年を私の詩に使っていただいて、光栄です。

くじけそうになっても、心が膿を持っても

生きていきます。

だから、これからもよろしくお願いします!

2009.12.15 20:04 | URL | にゃんこ5855 #79D/WHSg [edit]
Re:心の中・心の外(にゃんこ・氷の雫コラボ詩)(12/15)
頭の中から次々ことばが生まれてくることが

幸せな時間はないと思えるような気持ちが伝わってきます。



うちに向かう目と外に向かう目

対照的な詩ですね。



2009.12.15 19:55 | URL | 月読つきよみ #79D/WHSg [edit]
Re:心の中・心の外(にゃんこ・氷の雫コラボ詩)(12/15)
にゃんこちゃんの苦しみと雫さんのにゃんこちゃんを思う気持ちが伝わってきます。

こんなにも辛い痛みに耐える友に

何もしてあげることができないから

せめて優しい皆さんや私の思いが伝わりますようにと

願うばかりです。
2009.12.15 19:34 | URL | さくら☆2525 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/357-6e86c040
