こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

気になったニュース


こんにちはスマイルすごく気になったニュースです。メーテレニュース何故かというと今年の我が家の

大事件となんだか似ている手口です。いつもブログを読んでいる方は知っていると

思いますが、三人組みだったので窃盗団と思ってもいいような手口で家じゅうの

引き出しというものを全部開けられていました雫

被害は少なかったのですが、気持ち悪くて気持ち悪くて大騒動でした雫

それで自分と同じ思いを皆にしてもらいたくないので書こうと思います。これから年末に

窃盗など起こりうる比率が高いと思います。家に現金は置かないで下さい。

それと貴重品は銀行の貸金庫に預けておいて下さい。そして一番言いたい事は

うちは盗られるものがない

と思わないで下さい。食料品や家電品も持っていくんですよ。自分がショック

だったのは結納でもらったものや母親が嫁入り道具の時もたしてくれたもの

母が小さい時からコツコツ集めてくれた記念硬貨みたいなものや自分の大好きな

タレントのテレカなど思い出の品物だったのでお金では買えないものでした怒ってる

それと今日のニュースで何が関係あるのかというと私の家に入った泥棒の車の番号の

事です。番号の目撃者がいたのできっと盗難車だろうなと思っていたのですが、

その番号の車の持ち主の方は自分が知らない間に車の番号を外されカラーコピー

されていて又元にもどしてあるので気付かずにいたんです。番号の持ち主の方も

知らない間に被害者になっていたんですねお化けそして私の家の泥棒の番号も名古屋の

ナンバーだったので今日のメーテレニュースを見てもしかして私の家と同じ

窃盗団だったらいいのにと思いました。車を持っている方はナンバー外され

にくいように対策を考えなければいけないですよね。もしかするとあなたの車の

番号で今日も何処かの家へ泥棒に入っているかもしれないです!



ライン


詩集こころのね返詩サイトを作成しました。

あなたの想いを詩に託して投稿して下さったら返詩をサイトの方と

心の雫にアップしたいと思います。詩をお待ちしています☆



人気ブログランキングへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ





只今アルファポリスさんのサイトで
私のサイトが紹介されています。
良かったら見て下さいね♪

下矢印


アルファポリス詩コンテンツ







ブログランキングに参加しました。良かったらポチっと応援お願いします☆




ライン



誰かにコメント等見られるのが嫌な方や楽天ブログ以外の方は

氷の雫のメッセージ下矢印こちらの方へ






おきてがみ


楽天ブログ以外の方は、おきてがみのほうか氷の雫メールボックス

の方へご感想をお寄せ下さい。後でご訪問させて頂きます。


クリスマスローズさんitchanさんにゃんこ5855さんAkira's mindさん

のブログで「詩集 君の夢は」のご紹介がありました。本当にありがとうございます手書きハート

ライン



心の雫二行詩


詩集 君の夢は




手書きハートしずく姉妹サイトです手書きハート

ライン











関連記事

Comment

Re:気になったニュース(12/17)
うわぁ~~怖いね~。

雫さんちも今年入られたの???

大事なものみんな持っていくなんてヒドイよね!

年末は物騒になるから気をつけないとね。

犯人捕まればいいのにね~~!

2009.12.17 20:00 | URL | さくら☆2525 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/354-abd9c10c
