こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

あなたが作った希望の道




あなたは私が語った

希望の道を描いてくれるのね

そして荒波に揉まれる苦しさを知りながら

あなたは飛び込んでくれるのね

道なき道を作る事は

時には孤独かもしれない

道なき道を作る事は時には

報われない時もある

それでもあなたは私の為に

そしてこれからの人の為に

希望の道を作ってくれるのね

しっかりと君が作った希望の道を私は歩く

やがて荒波も消えて大海原の中に

誰でも歩ける道が現れるだろう

気付かないうちに私が歩んできた道も

誰かが決死の思いで作ってくれた道だろう

そんな道をあなたは作ろうとしているのね

誰でも歩けるようになった時

誰も気づいてくれないかもしれない

それでもいいよね

私があなたが作った希望の道を知っているのだから

関連記事
Category :

Comment

Re:あなたが作った希望の道(12/19)
こんばんはぁ~☆

ポチポチ完了です~~♪

いつもありがとうございます(´∇`)☆

2009.12.19 23:41 | URL | のの雪 #79D/WHSg [edit]
Re:あなたが作った希望の道(12/19)
こんばんは。

「あなたが作った希望の道」の題だけで

素晴らしいですね。

どんな道にも、希望や挫折があるけれど

誰もがそれを歩んで行かなければならないのでしょうね。

ベストショットさんのところへも行ってきます!

応援ポチ!

2009.12.19 23:39 | URL | にゃんこ5855 #79D/WHSg [edit]
Re:あなたが作った希望の道(12/19)
聖書の中のモーゼが海の中に道を作った。

信じる心は奇跡を生み出す。

そんなこと想いました。。。。

2009.12.19 22:12 | URL | 有明のりたろう #79D/WHSg [edit]
Re:あなたが作った希望の道(12/19)
こんばんは^^

素敵な詩です。

先頭を行く人の勇気ってすごいですね

私は勝気なわりに普段は受け身だし弱いので

誰かが作った道を後ろから歩きたい方なので

前を行く人をとても尊敬します。



5万フミフミしたいなぁ~~♪^^
2009.12.19 21:03 | URL | さくら☆2525 #79D/WHSg [edit]
Re:あなたが作った希望の道(12/19)
こんばんは!!



なんてすばらしい詩。

詩のなんたるかも、返詩のなんたるかもわからずただ書き殴っただけの詩に、こんな素晴らしい詩を返して頂けるなんて。

感無量です。



今はきっと僕の心も荒んでいるでしょう。

それがあんな荒々しい詩になるんでしょうね。

何時かきっと、穏やかな日が来た時、もっと丸みをおびた詩が書けると良いな。!!



きっとそんな日が必ず来ると思うから、それまで大目に見てくださいね。

氷の雫さんのブログにお越しの皆さんのコメントにも、沢山の力と勇気を頂いています。

これからも宜しくお願いいたします。!!



今日の応援ポチ完了です。!!
2009.12.19 20:31 | URL | bestsyot1518 #79D/WHSg [edit]
Re:あなたが作った希望の道(12/19)
いい詩だなぁ。
2009.12.19 20:21 | URL | フルーツ愛(●^o^●) #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/350-6bbc1faf
