こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

煙草・笑わないよ(にゃんこ5855・氷の雫コラボ詩)




題名:煙草


あなたが

外は危ないよ と言って

買って来てくれた 煙草

初めてのプレゼントね

嬉しくて 嬉しくて

味まで違って 感じた

一緒に ベッドに腰掛けて

話しながら 吸った煙草

もう とっくに空なのに

そのパッケージが捨てられない

まだ 持っている

あなたからの 最初のプレゼント

こんな事 話したら

きっと あなたは笑うけど

でも 私にとっては

大切な 大切な

プレゼント


作:にゃんこ5855


                         

                        

 

                                                 題名:笑わないよ

                         僕が買ってきた煙草のパッケージ

                         未だに大切に持っていてくれたんだね

                         ありがとうあんなに喧嘩したのに

                         大切に持っていてくれたんだね

                         笑わないよありがとう

                         あの頃は君が愛おしくてたまらなかった

                         もっと二人で煙草をふかしながら

                         笑えば良かったね

                         今思えば消えては無くなる煙草のように

                         僕達二人の恋も終わったね

                         本当の事を言うと僕は煙草を吸う女の人が

                         好きではなかったんだ

                         でも君の吸っている煙草だけは何故か

                         不思議と好きだったんだ

                         君が煙草を吸いながら話す

                         笑顔が僕にとって大切な

                         大切なプレゼントだった

                         幸せに過ごしているかい

                         君が幸せならそれが君からの

                         最後の最高のプレゼント

                              作:氷の雫


                     







関連記事
Category :

Comment

おひさしぶりです!^^
5万アクセスおめでとうございます♪

それと遅くなりましたがブログ開設1周年も♪♪

これからも心のこもった言葉を、たくさん紡いでくださいね。^^



もうとっくに空なのに捨てられないパッケージ…

にゃんこさんの詩を読んで、私にもあるなぁ~って。

私はタバコじゃなくて、旅先の割り箸の袋なんですけどね。^^;

そのものが捨てられないのではなく、そこに残る思い出が捨てられないんですよね…。



そして氷の雫さんの返詩、

「もっと二人で煙草をふかしながら 笑えば良かったね」

心に残る思い出って、特別なイベント事より、

こうした日常の何でもないワンシーンだったりするよな…としみじみ。



コメントが長くて恐縮ですが、Akira's mind さんのところでも拝見した

「迷子のミニチュアダックス」の件、今さらですが私も画像貼らせていただきました。

そして氷の雫さんの記事にもリンクさせていただいています。

事後報告ですみません。m(__)m

何か不都合なことなどありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。^^



今年もあと少しになりましたが、お互い元気に頑張りましょうね。ぽち♪(*^^)v

2009.12.22 16:31 | URL | ぽあんかれ #79D/WHSg [edit]
Re:煙草・笑わないよ(にゃんこ5855・氷の雫コラボ詩)(12/21)
50,000アクセス達成、おめでとうございま~す♪

私は。。4分後に来てました^^;

ブロ友さんじゃなくて、残念でしたね。。

応援ポチ☆
2009.12.21 23:52 | URL | みやび73 #79D/WHSg [edit]
こんばんは^^
好きな人の好きなモノ

不思議と好きになっていきますよね

好きな人限定なんですけどね



タバコのにおいは我が家では当たり前でしたが

やはり好きにはなれないものです;



2009.12.21 23:16 | URL | 煉 刹那 #79D/WHSg [edit]
Re:煙草・笑わないよ(にゃんこ5855・氷の雫コラボ詩)(12/21)
タバコ・・・吸わないから・・



切り番って結構難しい・・・

なかなか踏んでもらえませんよね・・・残念ーー



ぽち0k!

いつも感謝です。

2009.12.21 22:17 | URL | あきても #79D/WHSg [edit]
Re:煙草・笑わないよ(にゃんこ5855・氷の雫コラボ詩)(12/21)
こんばんは。



もう5万人なったんですね。もっと早く来ればよかったなぁ。残念!! 次回こそ…!



感謝&応援です。



2009.12.21 22:01 | URL | 2525pyonta #79D/WHSg [edit]
Re:煙草・笑わないよ(にゃんこ5855・氷の雫コラボ詩)(12/21)
大切な宝物はずっと持ってたいよね~♪

応援完了!!
2009.12.21 21:45 | URL | のの雪 #79D/WHSg [edit]
Re:煙草・笑わないよ(にゃんこ5855・氷の雫コラボ詩)(12/21)
初めてのたばこなんだったっけなぁ。思い出せない。

ふかしていたんだよねぇ。吸い方を教えてもらって本格的に。でも重たいたばこではなかっただけの記憶。
2009.12.21 21:28 | URL | フルーツ愛(●^o^●) #79D/WHSg [edit]
Re:煙草・笑わないよ(にゃんこ5855・氷の雫コラボ詩)(12/21)
いつもありがとうございます。

まだ、風邪の方がよくなっていないので、

今日はコメントとポチだけで帰ります。

申し訳ないです。

よくなったら、私のブログにもアップします。

2009.12.21 20:19 | URL | にゃんこ5855 #79D/WHSg [edit]
Re:煙草・笑わないよ(にゃんこ5855・氷の雫コラボ詩)(12/21)
女心ですね~。素敵な詩です。

二人の想い出ってどんな小さなことでも

忘れたくないですよね。

どんな煌びやかな宝石よりもちょっとした優しさの

プレゼントの方が女って嬉しいものですよね。





*切り番、どなたかわからなかったのですね~。

踏めなかったなぁ~残念~^^
2009.12.21 20:07 | URL | さくら☆2525 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/347-590afcc2
