こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

この夜空の下で





この夜空の下で泣いている人はいないですか

この街のイルミネーションの美しささえ

寂しく感じ涙で光がぼやけてみえませんか

楽しい夜であればある程に孤独を感じていませんか

風景の中に馴染まず焦燥感はありませんか


この夜空の下で泣いている人はいませんか

私の力では救うことも助けることも出来ません

でも自分が楽しく笑って過ごしていても

そうやって過ごしている人がいる事を

一秒たりとも決して忘れません


この夜空の下で泣いている人はいないですか

あなたの涙をどうやったら拭えますか

あなたの周りで泣いている人はいませんか

私は何も出来ないけれど一人くらいの涙なら

私のガーゼのハンカチでこの夜空の下で

あなたの涙を拭う事が出来るかもしれません

微笑みながらあなたの涙を拭いましょう

そうしたらあなたは微笑んでくれますか





関連記事

Comment

Re:この夜空の下で(12/24)
こんばんはぁ~いつもありがと(* ̄∇ ̄)ノ

挨拶にきましたぁ~(〃>艸<〃) ゚+。:.゚



ではまたねぇ~♪
2009.12.25 19:29 | URL | **kumiko** #79D/WHSg [edit]
Re:この夜空の下で(12/24)
皆笑顔になってほしいと思いますね。



ぽち0k!

いつも感謝です。



楽しいクリスマスを♪

2009.12.25 10:22 | URL | あきても #79D/WHSg [edit]
Re:この夜空の下で(12/24)
メリークリスマス^^



クリスマスの日には

小さな幸せをひとつぐらい

配りたくなりますね。



ガーゼのハンカチが

なんだかあったかいです。





***

ワンピースに多大なる反応ありがとうございました^^

意外とみなさん知らなくてさみしたっかですよ~
2009.12.25 08:23 | URL | 月読つきよみ #79D/WHSg [edit]
Re:この夜空の下で(12/24)
絶好調です!



ヤッホー! \(^O^)/



絶好調サンタから・・・



絶好茶のプレゼント!!



クリスマス・・・



楽しく過ごしてね・・・



応援・・・ポチ

2009.12.25 00:21 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg [edit]
こんばんは^^
大切な人が居ても居なくても

家族と居ても友達といても

孤独を抱えて皆生きていると思います・・・。
2009.12.24 23:32 | URL | 煉 刹那 #79D/WHSg [edit]
Re:この夜空の下で(12/24)
いつも幸せなイヴを過ごせればいいな~~♪

応援ポチポチっっ!!

2009.12.24 23:27 | URL | のの雪 #79D/WHSg [edit]
Re:この夜空の下で(12/24)
Merry Christmas~☆

 いつも有難うございます♪

この世の中、色んな人がいると思います。。

応援ポチ☆



2009.12.24 22:59 | URL | みやび73 #79D/WHSg [edit]
Re:この夜空の下で(12/24)
こんばんは。

娘と話しました。こうしてクリスマスだとか

喜んで楽しめる私達は幸せだねって。



寒空の中、お腹を空かせて震えている子供達が

世界にはたくさんいると思うと切なくて

どうして人は生まれてくる場所でこんなに

差があるのでしょうね。

楽しくもあり、色々考える事ができたクリスマスイブです。

2009.12.24 22:50 | URL | さくら☆2525 #79D/WHSg [edit]
Re:この夜空の下で(12/24)
町の光も、みんな同じもの見てるのに、見る人によって暖かくも感じ、冷たくも感じますね。!!



僕は今、子供たちがそばにいるだけでも幸せですね。

それだけでも、幸せな時間を共有できる事が出来ますからね。

今町には、一人孤独と寒さと飢えに苦しんでいる人達が沢山居ます。



今自分の感じれる幸せのひとかけらでも、共有できればいいのですが…。

こんな社会を早く無くしたいものです。



今日の応援完了です。!!
2009.12.24 22:16 | URL | bestsyot1518 #79D/WHSg [edit]
Re:この夜空の下で(12/24)
こんばんは。



クリスマスイブの今日でさえ、家族一緒に過ごしたり、楽しんだりできない人がいるのですね。



地上の人々の心に平穏が訪れますように。
2009.12.24 22:13 | URL | 2525pyonta #79D/WHSg [edit]
Re:この夜空の下で(12/24)
こんばんはぁ~いつもありがとしゃんです(〃>艸<〃) ゚+。:.゚

メリークリスマス♪

P☆
2009.12.24 22:11 | URL | **kumiko** #79D/WHSg [edit]
Re:この夜空の下で(12/24)
温かいハンカチーフ。

そっと、取り出してみてね(^^

2009.12.24 22:00 | URL | 有明のりたろう #79D/WHSg [edit]
Re:この夜空の下で(12/24)
孤独で寂しくて泣いている人はたくさんいますね。

私も、泣きたいです・・・



応援ポチ!

2009.12.24 19:55 | URL | にゃんこ5855 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/344-786e4020
