こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

美しい心のままでいて (君の夢はパート3)





君はどうしているの

今日も未来を夢見て生きているの

どんなに体が不自由でも

美しい心のままでいて

君がいつか汚れてしまう事が一番怖いのよ


君はどうしているの

今日も足をひきずり仕事をして生きているの

どんな仕打ちにも負けずにいるのかな

美しい心のままでいて

君がいつかひねくれてしまわないかとても心配なのよ


どうかお願い君だけは

その大切な手を汚さないでいて

君の美しい心を永遠に

大切な人の為に凍らす事が出来たなら

どんなに素晴らしい事なのかな

君は今でも母を楽させたい思いで

生きているのかな

いつまでもその心をどうか忘れないでいて




関連記事

Comment

Re:美しい心のままでいて (君の夢はパート3)(12/27)
こんばんは~☆

今日は、遅い訪問になってしまいました。

美しい心のままでいて。。 願いですね☆
2009.12.28 00:04 | URL | みやび73 #79D/WHSg [edit]
Re:美しい心のままでいて (君の夢はパート3)(12/27)
人間て「善と悪」持っていますね・・



☆に変えました

☆でお願します。
2009.12.27 23:48 | URL | あきても #79D/WHSg [edit]
Re:美しい心のままでいて (君の夢はパート3)(12/27)
そんな心に自分の心が洗われる思いです。

きらきらした目も美しいですよね。



2009.12.27 23:46 | URL | 有明のりたろう #79D/WHSg [edit]
Re:美しい心のままでいて (君の夢はパート3)(12/27)
こんばんはぁ~☆今年もあと少しですね!

来年こそ!!世界中に平和が!!きっと!!

応援完了~~~♪
2009.12.27 23:16 | URL | のの雪 #79D/WHSg [edit]
Re:美しい心のままでいて (君の夢はパート3)(12/27)
こんにちは!!



なんか眼のくりくりした、幼い顔

きらきらして目で、1点を見つめる少年が頭に思い浮かびました。



それが当たり前の世界で育った、銃を持つ少年のあどけない顔。

こんな世界があるんだもんね。

こんな国が現にあるんだもんね。

なんか悲しくなりますね。



コメントありがとう。!!

今年の締めくくりは、頂いた詩で〆たいと思っていますよ。

僕のブログで、唯一だれにも負けない事かな。??

こんな素晴らしい支え設けて今日までこれてるんだよってね。



明日もまた書き込みますね。

来年も勿論、仲良くしてくださいね。!!

感クリ完了!!
2009.12.27 22:17 | URL | bestsyot1518 #79D/WHSg [edit]
Re:美しい心のままでいて (君の夢はパート3)(12/27)
こんにちはぁ~いつもありがとシャンです♪



今朝は雪が積もっていて 住宅の男性陣は雪かきで大忙しでした(* ̄∇ ̄)ノご苦労様だよ 笑

アタシは ラクチンでした♪テヘ



ではまたねぇ~(#^.^#)
2009.12.27 15:25 | URL | **kumiko** #79D/WHSg [edit]
Re:美しい心のままでいて (君の夢はパート3)(12/27)
こんにちは、はじめました。

bestsyotさんの日記から訪問させていただきました。



素敵な詩ですね。

汚れなき心というのは最高の財産だとつくづく感じました。



応援クリックさせていただきまして戻ります。

また伺わせていただきますね♪

2009.12.27 15:11 | URL | tetsu5555 #79D/WHSg [edit]
Re:美しい心のままでいて (君の夢はパート3)(12/27)
こんにちは!

確かにそうですね。いつまでも美しいこころのままでいるのは、とても難しいこと。

そして、悪事に手を染めるのはいとも容易くできること。

どうか、近い将来、世界に平和が訪れますように



応援ポチ!

2009.12.27 15:08 | URL | にゃんこ5855 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/341-12b6c2e0
