こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

ドライブ・最後のドライブ(にゃんこ5855・氷の雫コラボ詩)

  ドライブ


 ねえ 覚えてる?
 あの日 ドライブしたことを
 あなたの運転は
 ちょっと荒かったけど
 ハンドル握る横顔が
 陽の光に照らされて
 とても眩しかった



 窓を ほんの少しだけ開けて
 一緒に煙草を喫いながら
 時には チョコをつまみながら
 バカな話をしていたね

 空を 飛行機が横切った時
 二人で「大きいね」って言い合って
 そして又 笑ったね



 いつもの風景さえも 新鮮で
 私は あなたの事が好きだと
 改めて 感じた日
 何をしている姿も ステキで
 一緒にいられるだけで
 嬉しかった 幸せだった



 今度は いつ連れて行ってくれるの?
 次は 知らない街もドライブしたい
 また 連れて行ってね

 「指切り拳万 嘘ついたら
  針 千本 飲ま~す」

 にゃんこ5855作


                                           

                   最後のドライブ
                   
                   
                   君と手を繋いで指を絡めて歩いた
                   あの桜並木の道は
                   初めて君とドライブした日だったんだね

                   あのまま永遠に時間が止まってしまえば
                   君と僕は二人でこの広い空を眺めながら
                   ずっと過ごせたのかもしれない

                   二人でコーヒーを飲みながら笑った時間
                   僕も君といる時間が新鮮で一緒にいられるだけで
                   ただそれだけで僕は充分幸せだった

                   君と出逢うのがもう少し早かったら
                   何度となく考えたよ
                   君との指きりの約束は果たせそうにもない
                   針 千本飲まなくちゃいけないね

                   僕は来年の6月に結婚するよ
                   彼女を10年以上僕は待たせてしまったから
                   僕は彼女を幸せにしなくてはいけないんだ

                   あれが最初で最後のドライブだったね
                   君との約束果たせそうもない
                   君がくったくもない顔で指きり拳万した顔は
                   たぶん一生忘れない
                   いや、忘れてはならないんだ
                   君からの全ての愛情を込めた指きりだったから
                   

                   氷の雫作









ライン


こころのねの返詩サイトに投稿された「にゃんこ5855」さんとのコラボ詩です。

ハッピーエンドの詩ではないのですがいかがでしたでしょうか?

出逢いには必ず別れがついてきます。最後はどういう形で相手を思えるかどうか・・


ライン






関連記事
Category :

Comment

Re:ドライブ・最後のドライブ(にゃんこ5855・氷の雫コラボ詩)(12/28)
絶好調です!



思い出は・・・



美しくなるんだよね・・・



c(`。´) よーし!!



今月も残りわずか・・・



年賀状に大掃除・・・



そして・・・



皆勤頑張ってね!!



:*:.。.:*:・’゜:*:・’゜☆

2009.12.28 13:57 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg [edit]
Re:ドライブ・最後のドライブ(にゃんこ5855・氷の雫コラボ詩)(12/28)
きっと約束した時は嘘じゃあなかった。

君を幸せにするはずだった。

出会いが早すぎた遅すぎたということじゃなく

嫌いになったわけでもないんだ。

でも

男にはやらねばならぬ使命があるんだ。。。

             イメージしましたー
2009.12.28 01:09 | URL | 有明のりたろう #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/340-023969be
