こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

命つきるその日まで





生きるのが辛く

消えてしまった方がいいなんて

嘆くあなた


自分の愚かさを呪い

自分に嫌悪感を持たないで

その事を感じるだけでも


あなたは充分すぎる程

優しいじゃない


生きるのが辛く

消えてしまった方がいいなんて

嘆くあなた


天国も地獄も死を恐れる

人の弱い心が作った幻想の世界

死んでしまったらただ灰になるだけ

灰になって跡かたもなくなるだけ

あなたの命も世界に生を受ける全ての命は

奇跡の輝き

誰のものでもなく

人の命や自分の命を絶つ権利も何もない


生きるのが辛く

消えてしまった方がいいなんて

嘆くあなた


甘えべたの君たまには

人にたよりなさい愚痴りなさい

我儘でいいじゃない荒んでいてもいいじゃない

あなたが消えるより断然いいじゃない

どうせ100年も経てば今生あるものが殆どいなくなるのよ

それだけ儚い私達だから命尽きるその日まで生きよう

関連記事
Category :

Comment

Re:命つきるその日まで(11/14)
色々と考えて悩んでしまうのが人間てやつですね。



とても優しい返詩をありがとうございました。

2009.11.15 17:22 | URL | にゃんこ5855 #79D/WHSg [edit]
Re:命つきるその日まで(11/14)
昔聴いた歌を思い出しました。

浜田省吾だったかな?

悲しみは雪のようにという曲だったと思います。



雰囲気は異なりますが、語りかけるような詩調は、

私の中で重なります(^。^)

2009.11.15 15:40 | URL | itchann #79D/WHSg [edit]
Re:命つきるその日まで(11/14)
うーん…。

その人の苦しみを本当にはわかってあげることはできないから、それでも生きろ、とは僕には言えないです。

死後の世界があってもなくても、死んだ方が楽かどうかもまたわからないんで、そっちも勧められませんが。

でもまあ、生きている限り、まだ見ぬ幸せの可能性があるわけだから、死ぬのはそれを見届けてからでもいいんじゃないですかね。

2009.11.15 12:35 | URL | とよじゅんポエマー #79D/WHSg [edit]
Re:命つきるその日まで(11/14)
皆いつかは自然にもどるんですよね・・・



先急ぐことはないと思います。



ぽち0k!

いつも感謝です。

おいも食べたことしか覚えてないよ^0^

2009.11.15 11:49 | URL | あきても #79D/WHSg [edit]
Re:命つきるその日まで(11/14)
生きることって楽しいです~~♪

ってか必ず楽しいことやってくるよね~(〃´∇`〃)

応援完了!!

2009.11.14 23:09 | URL | のの雪 #79D/WHSg [edit]
Re:命つきるその日まで(11/14)
こんばんは。



思い通りにならないのが人生ですね。悩みや苦しみもそこから生まれます。



こんな詩がありました。



「あえて平安な場所を

求めようとするから

苦しいのです。

目の前に用意された道を

ただだまって

感謝して歩く事こそが

『平安』なのです」



なかなかこういう境地までは到達できませんが…。



感謝の応援です。
2009.11.14 22:32 | URL | 2525pyonta #79D/WHSg [edit]
Re:命つきるその日まで(11/14)
絶好調です!



どんなに辛くても・・・



死んではだめだね・・・



応援・・・ポチ
2009.11.14 20:52 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg [edit]
Re:命つきるその日まで(11/14)
すごく素敵な詩ですね。

命の尊さを改めて考えさせられました。

多くの人に認められなくてもほんの一握りの人だけわかってもらえればいいなって私は思います♪

きっと自分の事を理解してくれる人必ずいると思うから…



もうすぐ10万アクセスを迎えますのでキリプレを企画しています。

商品は食べ物にしようかと思っていますのでよければ狙ってくださいね(^^)/

応援ポチ☆

2009.11.14 20:30 | URL | クリスマスローズ191224 #79D/WHSg [edit]
Re:命つきるその日まで(11/14)


衝撃的な詩 



どうせ100年も経てば

今生あるものが殆どいなくなるのよ



泣いていいですか・・?



2009.11.14 19:50 | URL | Akira ’s mind #79D/WHSg [edit]
Re:命つきるその日まで(11/14)
あまりしていないから地獄だなぁ。死んだ時怖い。
2009.11.14 19:47 | URL | フルーツ愛(●^o^●) #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/321-55b466cb
