こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

それぞれの道の開拓者





雲間から除く光





私達が今、歩んでいる道には

それぞれの

開拓者がいる。

新世界をもとめて

旅に出てくれた開拓者

国を作ってくれた開拓者

荒れている土地を耕してくれた開拓者


最初に道を開いてくれた人は

どんなに険しいものだったのだろう・・

どんなに困難なものだったのだろう・・


女性が子供を産み育てながら

働く道を作ってくれた人に

今、私は感謝したい・・・


ありがとうと・・・


でも

少子化が止まらない

それは

まだまだ困難があるから

だから

もっと

困難でないように

自分が

その道の先駆者という

開拓者になりたい。



人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ブログランキングに参加しました。良かったらポチっと応援お願いします☆







関連記事

Comment

Re[1]:それぞれの道の開拓者(01/18)
ぺりかんちゃんさん

そうですね。職場を始めいろんな分野で支えていかなければいけないですよね。

ぺりかんちゃんさん男性も命を生み落としてるんですよ(^-^)女性と同じですよ♪
2009.01.19 19:27 | URL | 氷の雫 #79D/WHSg [edit]
Re:それぞれの道の開拓者
少子化が続くと日本国民自体が存続しないってことだから大きな問題ですよね。

もっと子育てしやすい社会に変わって欲しいですね。



あるデータによると男はそのうちいなくなるとか・・・

命を生み出せる女性が羨ましいです。

2009.01.19 01:52 | URL | ぺりかんちゃん #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/32-8cbd4c39
