こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

君と僕の同じ空





秋の夕闇の中を

壮大などんとした黄金色の雲が

流れるのをを見ると君を思い出す。

ススキの生えている道を君と

手を繋いで歩いた時の雲と同じだね。



秋の夕闇の中を

壮大などんとした黄金色の雲が

流れるのをを見ると君を思い出す。

あの日のようにこの空を君も

見ているのかい。

泣き虫な君の事だれにも悩みを言えず

泣いていないだろうか・・

それでも君は悲しみを隠し可愛いメールを

贈ってくれて僕を励ましてくれるのだろう


君を残して遠い地に来てしまった事

ゆるしてくれるかい・・

いつでも二人は同じ空が繋がっているように

心が繋がっていると信じている


君がいないと生きている気がしない

今度はクリスマスに帰るから

「愛」と「生」を感じながら

二人一緒に冬の美しい夜空満点の星空を眺めよう・・

関連記事
Category :

Comment

Re:君と僕の同じ空(11/16)
タイトル素敵ぃ~☆

同じ空を通して空間も、そこに映る思い出によって時間もつながっている君と僕。

心も、どっちかが離さない限りつながってるさ~。

いやあ、甘い!(笑)

2009.11.17 11:44 | URL | とよじゅんポエマー #79D/WHSg [edit]
Re:君と僕の同じ空(11/16)
空は重そうなのに

優しい詩ですね^^



繋がっていると思える瞬間って

大事だと思います。



私もかけたらいいな^^
2009.11.17 09:24 | URL | 月読つきよみ #79D/WHSg [edit]
Re:君と僕の同じ空(11/16)
綺麗な詩ですね。



満天の星をススキの中から眺めてみたい・・・



ぽち0k!

いつも感謝です。

PCなかなか勉強覚えられないねんて==

2009.11.16 23:21 | URL | あきても #79D/WHSg [edit]
Re:君と僕の同じ空(11/16)
こんばんは。



*いつでも二人は同じ空が繋がっているように



心が繋がっていると信じている





離れ離れになっていても、「空がつながっていことを考えるとさみしくない」という気持ちがひしひしと伝わってきますね。大人の恋愛ですねぇ。いいなぁ。



感謝応援です。







2009.11.16 22:49 | URL | 2525pyonta #79D/WHSg [edit]
Re:君と僕の同じ空(11/16)
こんばんはぁ~☆

とりあえず今日の応援間に合いました~♪

完了です!

2009.11.16 22:42 | URL | のの雪 #79D/WHSg [edit]
Re:君と僕の同じ空(11/16)
絶好調です!



離れていても・・・



繋がっているといいね・・・



応援・・・ポチ
2009.11.16 22:18 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg [edit]
Re:君と僕の同じ空(11/16)
秋の夜の夜長の入口で

ぼくはもう

夢の中へ

入りかけです。





では今夜も素敵な夢を。







2009.11.16 22:00 | URL | 愛詩典念写真館 #79D/WHSg [edit]
Re:君と僕の同じ空(11/16)
こんばんはぁ~いつもありがとう( ̄ー ̄)



応援ポチっと完了です♪

ではまたね(*^^)v
2009.11.16 21:51 | URL | **kumiko** #79D/WHSg [edit]
Re:君と僕の同じ空(11/16)
氷の雫さんは誰がどう言おうと詩人です



感動を覚えました!





2009.11.16 21:16 | URL | Akira ’s mind #79D/WHSg [edit]
Re:君と僕の同じ空(11/16)
こんばんは!!



詩って不思議ですよね。??

氷の雫さんの詩って、読み手の僕を見てるかのように当てはまる事がしばしば。(^_^;)



僕の思い出が勝手に当てはまっちゃうんですかね。

ホント不思議です。!!

僕自身、詩を考えた事ないけど一度「詩集こころのね返詩サイト」に書き込んでみようかな。??

なんて思っちゃいました。!!



柄じゃないですよね。!!

今日の応援完了です。!!(^o^)丿
2009.11.16 20:51 | URL | bestsyot1518 #79D/WHSg [edit]
Re:君と僕の同じ空(11/16)
ステキすぎです。

世界中、空は唯一無二ですからね。



応援 ポチ!
2009.11.16 20:28 | URL | にゃんこ5855 #79D/WHSg [edit]
Re:君と僕の同じ空(11/16)
こんばんは~☆

離れていても心が繋がっているんですね~♪

クリスマスが楽しみでしょうね^^

恋。。 いいなぁ~♪  応援ポチ☆と完了です^^
2009.11.16 20:18 | URL | みやび73 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/319-f6d62ba5
