こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

空港で逢おう


君から届いたメールで

僕は裸足で駆け出しそうになった

慣れない異国の地へ来て

何度君の夢を見ただろう

成田で別れの挨拶をした時

君を何度連れて行きたいと思ったか・・


君はこの国を知っているかい

幼い子供は物乞いをして

兵士が銃を持って立っている

それが当たり前の風景


君から届いたメールで

僕は裸足で駆け出しそうになった

一人で外食も出来ない君が

こんな遠い異国の地へ

たった一人で飛行機を乗り継いで

僕の元へ向かってくれるなんて

嬉しさと心配で胸が一杯になった


ここは日本のように平和も安全もないよ

車窓から流れる風景に君は驚くだろう

君に逢えば僕の心は平穏と安心に溢れるだろう

君を迎え入れる覚悟は出来たよ空港で逢おう




関連記事

Comment

Re:空港で逢おう(11/18)
詩に返信も楽しそうですね。

以前詩を投稿していたときなど

多くの詩を書く方と交流もありましたが

最近はペースもゆっくりで

ほとんどたまにしか書かないので

ちょっと寂しいなって思ってしまいました。



素敵な出会いがあってよかったですね^^
2009.11.19 19:55 | URL | 月読つきよみ #79D/WHSg [edit]
Re:空港で逢おう(11/18)
こんにちはぁ~いつもありがとう(#^.^#)



道東は日暮れがはやいんですけど~~~今日はもう夜な感じです まだ4時なのに。。。(^_^;)



P~♪
2009.11.19 16:09 | URL | **kumiko** #79D/WHSg [edit]
Re:空港で逢おう(11/18)
こんにちは!!



明日は口頭弁論の日です。!!

口頭弁論を前に、原告の自分の考えを日記でアップしました。



お時間が有ったら、またお立ち寄りくださいね。!!

今日の応援ポチクリ完了です。!!
2009.11.19 13:45 | URL | bestsyot1518 #79D/WHSg [edit]
Re:空港で逢おう(11/18)
これからふたりでがんばってくすがたが

とても美しいです。

平和も安全も保障されない土地で

生きてゆくと決めたことに

生への息吹を感じます。

           ありがとうございます。
2009.11.19 01:37 | URL | 有明のりたろう #79D/WHSg [edit]
Re:空港で逢おう(11/18)
絶好調です!



平和や安全は・・・



当たり前じゃないよね・・・



応援・・・ポチ
2009.11.19 00:28 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg [edit]
Re:空港で逢おう(11/18)
どんなに危険な場所だとしても

すこしでも彼をささえてあげられるなら~~(TT)



応援完了!!
2009.11.18 23:00 | URL | のの雪 #79D/WHSg [edit]
こんばんは^^
不平不満を言えるのは目の前にある

現実はまだ絶望とは呼べなくて

本当の絶望を知っている人が

私のまだ知らない国で生きている

メディアの情報などはごく一部であり捏造されたものであったりするのでしょうね。



2009.11.18 22:18 | URL | 煉 刹那 #79D/WHSg [edit]
Re:空港で逢おう(11/18)




何度も安堵のいい夢を…





ではまた。





いつもありがとうございます。
2009.11.18 22:17 | URL | 愛詩典念写真館 #79D/WHSg [edit]
Re:空港で逢おう(11/18)
こんばんは~☆

とても素敵な詩ですね♪

この情景が浮かんで来るようです^^

応援ポチ☆です♪
2009.11.18 22:03 | URL | みやび73 #79D/WHSg [edit]
Re:空港で逢おう(11/18)
日本はまだ安全な国ですね・・

世界の国が戦争無くなりますように・・・



ぽち0k!

いつも感謝です。

ストレス発散できた!

動画荒いのが気になります・・・
2009.11.18 21:53 | URL | あきても #79D/WHSg [edit]
こんばんは
高邁な喜びがこちらも嬉しいです。

私も投稿したいけど…文才がないしなぁ(^_^;



2009.11.18 21:03 | URL | itchann #79D/WHSg [edit]
Re:空港で逢おう(11/18)


たった今読み終え 

鳥肌がたちました



平和という日常を再確認することができました



いつも僕はしばらく開いた口が塞がりません

にゃんこさんの涙が止まらない理由がわかりそうです



感動と感謝を・・ありがとうございます





2009.11.18 19:54 | URL | Akira ’s mind #79D/WHSg [edit]
いつも、ありがとうございます
私の綴った詩が、こんなにも素敵な返詩を紡いでいるんだと思うと、涙が止まりません。

私は、まだまだ拙いものしかかけないけれど、

こんな風に書いて頂けて、とても嬉しいです。

2009.11.18 19:35 | URL | にゃんこ5855 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/317-4a9b6f43
