こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

君が光なら




君が光のような人なら

僕は闇のような人間

明るく君が笑うのが大好きだった

化粧気もなく素顔のままでも

君は充分可愛かった


僕の闇が君の心の中へ冷たく

刃を落としてしまったね

君の事を愛していたのではなく

ただただ君に救われたかったのかもしれない

君の心が石膏のようになり壊れていく姿に

君の光がみえなくなっていったね

朝の光が差すまで君と一緒に手を繋いで眠ろう

そして太陽の光を浴びる頃に

君は光の中へ帰って元の君にもどって欲しい

憎しみも苦しみも涙もない光の世界へ


君が光のような人なら

僕は闇のような人間

もともと生きる世界が違ったね

さようなら僕の愛した人

僕は闇の世界へいくよ

だから君は石膏になって

砕け散らなくていい

今は苦しいかもしれないけれど

時という薬が君の心を戻してくれるだろうから



関連記事

Comment

こんにちは~♪ (^^)
うっ、“僕”が闇の世界に行くんじゃなくて、

光の中に進んでいけたらいいのに…

“僕”に「ちょっと待ったぁ~、考え直せ!」って思わず言いたくなるくらい、

この詩には“僕”の切なさが溢れていますね。



5万アクセス目指して頑張ってください。

そうそう私の小説もどきはいつでも構いませんよ。

タップリお時間ができたときに、もし気が向いたらでOKです♪^^

ものもらい、お大事に。ぽち!(*^^)v

2009.11.21 15:14 | URL | ぽあんかれ #79D/WHSg [edit]
Re:君が光なら(11/20)
闇の中にしかない安らぎもありますけどね。

眩しいところでは眠れないし。

僕は木陰みたいな人がいいです(聞いてないって?(笑))



あ、今日は更新してません。すみません…。

2009.11.21 14:57 | URL | とよじゅんポエマー #79D/WHSg [edit]
Re:君が光なら(11/20)
PCの不具合で今調整中です・・--

ぽち0k!

いつも感謝です。
2009.11.21 10:13 | URL | あきても #79D/WHSg [edit]
こんばんは^^
光であるために闇が必要なのですよ、きっと。
2009.11.21 00:40 | URL | 煉 刹那 #79D/WHSg [edit]
Re:君が光なら(11/20)
生きてゆく世界が違っていても

こころ通わせた想いは大切なもの。

「君が光なら僕は闇」はインパクトがありますね。
2009.11.20 23:43 | URL | 有明のりたろう #79D/WHSg [edit]
Re:君が光なら(11/20)
こんばんはぁ~☆

キリ番♪詩集ですか~すてき~♪

当然サイン入りですよね~♪

ねらっちゃおう~~っと!

2009.11.20 23:09 | URL | のの雪 #79D/WHSg [edit]
Re:君が光なら(11/20)
こんばんは~☆

ものもらい、早く完治して欲しいですね^^

いつも有難うございま~す♪

応援ポチ☆完了です♪
2009.11.20 22:37 | URL | みやび73 #79D/WHSg [edit]
Re:君が光なら(11/20)
ものもらいだったの?目がゴロゴロしていやな感じになるんだよねぇ~。お大事にしてねーーー!!!
2009.11.20 22:31 | URL | 猫、ねこ、にゃんこ♪ #79D/WHSg [edit]
Re:君が光なら(11/20)
絶好調です!



闇があるから・・・



光がある・・・



どこかで聞いたことがあるよ・・・



応援・・・ポチ
2009.11.20 22:05 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg [edit]
Re:君が光なら(11/20)
いつもありがとうございます。



とつぜんですが、たいした意味もなく、



しばらくブログをお休みします。



しばらくのちに、必ず愛詩典念で帰ってきます。



その日まで。しばし、さようなら。



えーん。ごきげんよー。ごきげんよー。ごきげんよー。



  ほんとうにありがとうございました。



2009.11.20 21:32 | URL | 愛詩典念写真館 #79D/WHSg [edit]
この2人に
未来がくれば、もっと幸せになれたのかな?

って考えてしまいました。

自分で書いた詩が元なのに。。。

2009.11.20 21:23 | URL | にゃんこ5855 #79D/WHSg [edit]
Re:君が光なら(11/20)
こんばんは。



もう5万アクセスなんですね。加速しているようですごい。



私の家内も今、ものもらいができて眼科に通院しています。私も経験がありますが、何とも言えない痛みがありますね。



早く治りますように。



応援ポチポチです。
2009.11.20 21:22 | URL | 2525pyonta #79D/WHSg [edit]
Re:君が光なら(11/20)
憎しみも苦しみも涙もない光の世界へ行ってみたいなぁ。
2009.11.20 20:02 | URL | フルーツ愛(●^o^●) #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/315-570fa1ef
