こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

感謝の道を僕は歩いている



僕はあなたが踏み出した一歩なら

未開地だろうが地獄だろうが

どんな道でもついて行く

僕はあなたが踏み出した一歩は

千里の道の大切な一歩だとわかっている

その道はイバラの道だとしても

誰かが切り開かなければならない道

世の中の不平等な全ての道は必ず先駆者がいた


僕はあなたが踏み出した一歩なら

辛く悲しい道でも

ひとつとして間違っていないと信じている

水面をかける飛び石のように波紋が広がり

きっと人の心を動かし喜び溢れる事が

あなたの未来にあるだろう

そして僕がここに生きている事

そしてあなたがここに生きている事

世のすべての人の命はそれは奇跡でもなく

世の人の優しさを受け存在している事を

忘れてならない事をあなたが教えてくれた事に

感謝して幸せな日々を送っている

辛い道でもなく感謝の道を僕は歩いている

関連記事

Comment

Re:感謝の道を僕は歩いている(11/24)
こんばんわ。

はじめまして♪

bestsyotさんの所から来ました。

思いのままを詩に書かれてすばらしいですね~^^

心の素直な方なんだと思います。

毎日生かされている事、感謝しながら過ごしていきたいですぅ。

応援☆して行きますね。(@^^)/~~~

2009.12.07 19:49 | URL | ういさま #79D/WHSg [edit]
Re:感謝の道を僕は歩いている(11/24)
道なき道を切り開いていくのは大変です。

でも、進む方向がちゃんとわかっているのなら、怖れずに切り開いていくことができますね。

さらに全面的に信頼して応援してくれる人がいれば、百人力でしょう。

2009.11.25 14:47 | URL | とよじゅんポエマー #79D/WHSg [edit]
Re:感謝の道を僕は歩いている(11/24)
独りで生きてるようでも

人は一人では生きていけないんですよね。





ぽち0k!

いつも感謝です。

米粒ひとつや・・・遊ばれてるーー



警察あてにならないですね・・・

弱い物を虐める・・・最低な行為ですね。



2009.11.25 01:17 | URL | あきても #79D/WHSg [edit]
Re:感謝の道を僕は歩いている(11/24)
感謝の気持ちを忘れないで生きて行きたい。

そして、私を支えてくれている人に、きちんと「ありがとう」と云いたい。

相手を信じること、そしてその人を信じている自分を信じること。

とてもステキな詩です。

応援 ポチ×5

2009.11.24 23:05 | URL | にゃんこ5855 #79D/WHSg [edit]
Re:感謝の道を僕は歩いている(11/24)
こんばんはぁ~☆

応援完了です~~♪

輝く未来へ向かって行かねば!ね~♪

いつもありがとうございます(´∇`)☆

2009.11.24 22:59 | URL | のの雪 #79D/WHSg [edit]
Re:感謝の道を僕は歩いている(11/24)
感謝の道を切り開いてゆくことの喜びは

厳しさの中にあるのでしょうか。

身が引き締まる思いです。





2009.11.24 22:48 | URL | 有明のりたろう #79D/WHSg [edit]
Re:感謝の道を僕は歩いている(11/24)
こんばんはぁ~いつもありがとう( ̄ー ̄)

今日も応援P☆

お急ぎでごめんよぉ~

ではまたねぇ~♪
2009.11.24 22:25 | URL | **kumiko** #79D/WHSg [edit]
こんばんは
人との繋がりは信じること

信じることはなかなか難しいですが、信じれた時

それは一番の強みになりますね。
2009.11.24 21:12 | URL | 煉 刹那 #79D/WHSg [edit]
Re:感謝の道を僕は歩いている(11/24)
絶好調です!



まずはここから・・・



足を踏み出さないとね・・・



応援・・・ポチ
2009.11.24 20:59 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg [edit]
Re:感謝の道を僕は歩いている(11/24)
こんばんは!!



いつも応援コメントありがとうございます。!!

僕が人生で初めて書いた詩に、こんな素晴らしい返詩をありがとうございます。

自分の今の心を、ただ文字にしただけの詩に大きな魂をいただけたような気がします。



いい意味での、刺激を頂きました。

結果が出るまでの苦しい日々を、子供達に送らせてる自分の辛い思いの詩でした。



またこれから頑張れます。

ありがとうございました。!!



また拙い詩を投稿させていただきますね。!!

今日も応援完了です。!!
2009.11.24 20:45 | URL | bestsyot1518 #79D/WHSg [edit]
さすが…
戦っている方は違いますね。

詩作もこなされる方だったとは、、、。



直向きな生き方、見習わないとなりません。
2009.11.24 20:42 | URL | itchann #79D/WHSg [edit]
Re:感謝の道を僕は歩いている(11/24)
素晴らしい。
2009.11.24 20:39 | URL | フルーツ愛(●^o^●) #79D/WHSg [edit]
Re:感謝の道を僕は歩いている(11/24)
この人の言っている事は間違いないとついて行ける人がいるって心を強くしてくれると思います。

そしていつも感謝の気持ちを伝えたいです。

いつも素敵な詩をありがとうございます。

2009.11.24 20:33 | URL | さくら☆2525 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/311-e391ed2c
