こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

携帯電話はいらない




携帯電話はいらない

メールの返事を打つ事が出来ないでいると

君を不安にさせてしまう


携帯なんてこの世から消えたらいいね

文字だけで誤解するし声を聞きたくて頼ってしまうね

そんな機械に心を預けるなんて僕達は愚かだね


携帯電話はいらない

確かに便利になったけれど愛の小道具で

僕も君も振り回されているね

そんなもの二人で一緒に捨ててしまおうよ

心を機械で繋ぐものになっていく前に

お互いの心と心で繋ごう

君の傷ついた心も体も僕が受け止めるから

僕達の約束なんて突破ってしまって

寂しい気持や死にたい気持ちや孤独を抱えていないで

僕のところに駆け込んで来ておくれ

素直になって僕に甘えておくれ

これからは君が不安にならないように

仕事のお昼休みに公衆電話から毎日電話をするから

そのかわり僕も君に頼みたい事がある

サンタクロースのおじさんが持っているような

大きな袋一杯に10円玉を両替しておくれ


関連記事

Comment

Re:携帯電話はいらない(11/27)
大切な言葉は直接伝えたいね~♪

応援完了!!

むかし。。ポケベルってのもありましたね~(;^ω^)

2009.11.27 23:09 | URL | のの雪 #79D/WHSg [edit]
Re:携帯電話はいらない(11/27)
必要な物でも要らなくてもいいなって思う時ありますね



ぽち0k!

いつも感謝です。

PC悪いながら?使用してます

掃除重労働ですよね
2009.11.27 22:55 | URL | あきても #79D/WHSg [edit]
Re:携帯電話はいらない(11/27)
公衆電話に駆け寄り、受話器を上げボタンを押す。

仕事で会えない時のお昼休みは、

君に愛の言葉を掛けてます。。。





2009.11.27 22:44 | URL | 有明のりたろう #79D/WHSg [edit]
Re:携帯電話はいらない(11/27)
こんばんは~☆

二人には、携帯いらないのですね^^

応援ポチ☆完了~♪

2009.11.27 21:55 | URL | みやび73 #79D/WHSg [edit]
Re:携帯電話はいらない(11/27)
お風呂に入る以外は携帯をもって過ごしています^^



最近、お財布ケータイ始めました。



あれは便利です。



ポイントも貯まるし。



ではお元気で。



楽しい週末を。



2009.11.27 21:54 | URL | 愛詩典念写真館 #79D/WHSg [edit]
Re:携帯電話はいらない(11/27)
いつもありがとうございます。

私の書いた詩がに、こんなにステキな詩を書くきっかけになってくれていれば幸いです。

これからも、投稿続けるので、よろしくお願いします。

2009.11.27 21:53 | URL | にゃんこ5855 #79D/WHSg [edit]
Re:携帯電話はいらない(11/27)
メールって便利だけど言葉が少ないから

想いがなかなか伝わらなくて誤解しちゃったりしますよね。声を聞く方が良いなぁ~~^^
2009.11.27 21:51 | URL | さくら☆2525 #79D/WHSg [edit]
Re:携帯電話はいらない(11/27)
絶好調です!



┐( ー ー)┌ヤレヤレ  



携帯の・・・



中毒者も多いよね・・・



応援・・・ポチ
2009.11.27 21:09 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg [edit]
Re:携帯電話はいらない(11/27)
そういえば、携帯あんまり使っていないなぁ。格安かも。今月。
2009.11.27 21:04 | URL | フルーツ愛(●^o^●) #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/308-31cab63a
