こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

Comment

Re:プライド(10/23)
プライドってなんだろうって思ってしまいました。

自分の中で譲れないもの?

あまり考えたことがなかったというところが

正直な感想です^^



ちょっと自分の中のプライドを

見つめなおしてみようと思いました。
2009.10.24 10:34 | URL | 月読つきよみ #79D/WHSg [edit]
Re:プライド(10/23)
氷の雫さん、こんにちは!!



やっと2回目の口頭弁論終了です。

会社側は、何の準備もしてなくて結局空振りの様な感じです。



自分を守るってホント難しいですよね。

守らなきゃならないときに、我慢してしまう。

自分が我慢すればと、アリ地獄に陥ったりするんですよね。



攻撃は最大の武器と言うけど、それは自分を守るすべを手にしてる人に当てはまる事。

僕は自分を守る事すら、攻撃する事すら出来なかったんです。

奴隷の様な、会社生活。

いまだ会社は良いようにやってます。



クリスマスローズさんの様に出来たらよかったのにな。(^_^;)



今日の応援完了です。!!
2009.10.24 10:30 | URL | bestsyot1518 #79D/WHSg [edit]
Re:プライド(10/23)
考えさせられます・・



疲れないようにしてくださいね。



いつも感謝です。

5ぽち0k!

おもちゃ壊しても叱られへん^^

2009.10.24 02:58 | URL | あきても #79D/WHSg [edit]
Re:プライド(10/23)
絶好調です!



(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!



不器用な人って・・・



好きですよ・・・



応援・・・ポチ
2009.10.24 00:14 | URL | いつでも絶好調! #79D/WHSg [edit]
こんばんは。
はじめまして。



とても素敵な詩に出逢えました。



ありがとうございました。



僕のプライドの原点は武士道って感じです。



いい意味のプライドだけ持てればいいですね。。。
2009.10.23 23:52 | URL | dream kid #79D/WHSg [edit]
こんばんは^^
プライドも良し悪しですよね
2009.10.23 23:35 | URL | 煉 刹那 #79D/WHSg [edit]
↑まちがえた(;^ω^)
今井美樹さんでした~~

2009.10.23 23:03 | URL | のの雪 #79D/WHSg [edit]
Re:プライド(10/23)
私は今~~♪っていう今井美紀さんの曲を

思い出しました。。たしか~~

あなたへの愛こそが私のプライド~って歌ってたな~^^

応援完了!!

2009.10.23 22:48 | URL | のの雪 #79D/WHSg [edit]
Re:プライド(10/23)
こんばんは。



日常生活では、どちらかというとネガティブな意味で他人が使う場合の方が多いようですが、この世知辛い世の中を生き抜くためには必要なことですね。



「自尊心」のほうが私個人としては好きです。



今日も応援ポチポチです。
2009.10.23 22:23 | URL | 2525pyonta #79D/WHSg [edit]
Re:プライド(10/23)
こんばんは~☆

う~ん、プライド。。

色んなプライドがありますね~

応援ポチ☆っと^^

2009.10.23 22:09 | URL | みやび73 #79D/WHSg [edit]
Re:プライド(10/23)
自分を守ること、家族を守ること…

私も時に、妻に窘められたりします。

もっと大事にしてね…と(^_^;



2009.10.23 20:08 | URL | itchann #79D/WHSg [edit]
Re:プライド(10/23)
自分を守るというプライドを持つこと改めて考えると難しいことですよね。

以前働いていた職場を辞めようと思ったことが私にとって自分を守るというプライドだったのかもしれません^^

それを実行していまはほんと幸せです♪

応援ポチ☆
2009.10.23 19:21 | URL | クリスマスローズ191224 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/281-b8ffba04
