こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

私が生まれた場所





もう少しすると


私は光の浴びる場所へ行く


もう少しすると


可愛いレースの服が着れる



もう少しすると


お母さんに


抱っこしてもらえる



もう少しするとすると


なになに


ここは何処


今までいたお水と違って


冷たいよ


ここは何処


ここは何処


鼻にも口にも


一杯一杯水が


入ってくるよ


お母さん・・・・


私が生まれた場所で


私は命を尽きた


でも私はお母さんが


大好きだから今度は


レースの服を着せてね





犬柴犬のケンタ君探しています!




誰かにコメント等見られるのは嫌な方や楽天ブログ以外の方は

氷の雫のメッセージ下矢印こちらの方へ






おきてがみ


楽天ブログ以外の方は、おきてがみのほうか氷の雫メールボックス

の方へご感想をお寄せ下さい。後でご訪問させて頂きます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ブログランキングに参加しました。良かったらポチっと応援お願いします☆






アルファポリスは読者支援に
より書籍化できるサイトです。
応援してくれたら嬉しいです。



コメント頂ける方や応援してくれている皆さん本当にありがとうございます。

皆さんの、お陰でブログも上位の方へランキングされています。

私が詩を書けるのは、皆さんの力で書けています。感謝です。





関連記事
Category :

Comment

Re:私が生まれた場所(08/03)
レスを拝見して、やっと背景を理解できました。

イメージ力が貧困な自分は…ダメですね(T.T)



2009.08.04 05:38 | URL | itchann #79D/WHSg [edit]
こんばんは^^
命が人の手で奪われることない世界が来るといいですね。そう願わずには居られません。
2009.08.03 20:39 | URL | 煉 刹那 #79D/WHSg [edit]




この前のトイレで出産して亡くなったお子さんを想って詩を書きました・・

こんな悲しいニュースがないようにと想いをこめて書きました。。
1970.01.01 09:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
Re[1]:私が生まれた場所(08/03)
2525pyontaさん

>こんばんは。



>この詩は何度読んでもやはり悲しい響きのある詩ですね。



>水の事故か何かに遭遇した人が天国にいる大好きなお母さんに会えるのを待ち焦がれているせつない心境を詠んでいるようなのですが…。

2009.08.03 20:35 | URL | 氷の雫 #79D/WHSg [edit]
Re:私が生まれた場所(08/03)
こんばんは。



この詩は何度読んでもやはり悲しい響きのある詩ですね。



水の事故か何かに遭遇した人が天国にいる大好きなお母さんに会えるのを待ち焦がれているせつない心境を詠んでいるようなのですが…。
2009.08.03 20:28 | URL | 2525pyonta #79D/WHSg [edit]


遠野さんこの前のトイレで出産したニュースを詩にしてみました。

この詩で何か感じてもらったらと思いました・・

1970.01.01 09:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
Re[1]:私が生まれた場所(08/03)
遠野友之さん

>氷の雫さん、こんばんは。



>ハッピーな詩かと思ったら、ものすごく悲しい詩ですね。

>涙が、出てきて・・・



>どういう状況の詩なんですか?

>何か、事件か事故をモチーフに詩を書かれたのでしょうか・・・

2009.08.03 20:22 | URL | 氷の雫 #79D/WHSg [edit]
Re:私が生まれた場所(08/03)
氷の雫さん、こんばんは。



ハッピーな詩かと思ったら、ものすごく悲しい詩ですね。

涙が、出てきて・・・



どういう状況の詩なんですか?

何か、事件か事故をモチーフに詩を書かれたのでしょうか・・・

2009.08.03 20:04 | URL | 遠野友之 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/239-3265949f
