こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

大好きだったのね・・





君は、あの子が


大好きだったのね


いつも冗談言い合って


毎日笑顔で過ごしていたのね


でも、ふとしたきっかけで


仲たがい・・


怒りを抑えられず


犯してしまった


君の罪


怒りの暴走は



君の輝く未来を


消してしまう・・


大好きだった友達の


輝く未来も消してしまう・・


憎しみからは何も生まれない


きっと君は日が経つに連れ


後悔していくだろう


でも命はもう帰ってこない・・



大好きだったのね


その分憎しみも深くなったのね


話合う事ができれば


結果が違ったのかな


大好きだったのね


罪を犯した君も


命を落とした君も


こんな未来を想像して


いなかったよね


だから心が憎しみの心で


占領されないように


いつも夢の箱を心に持ち


未来を想像しながら生きる事を


忘れてはいけないと思うんだ・・

関連記事

Comment

Re:大好きだったのね・・(07/05)
痛ましい事件がありましたね。

背景は知らなかったけど、そういうことだったのかも

しれませんね。。。



事件の被害者にも痛ましさを覚えますが、加害者の少年にも、

過ちの罪を一生背負って生きて行くことの残酷さを想像して、

たまらない気持ちになります。。。



2009.07.06 05:23 | URL | itchann #79D/WHSg [edit]
Re:大好きだったのね・・(07/05)
はい、僕はあの子が好きでした。



いまでも^^



あは。



ではお元気で。
2009.07.05 19:21 | URL | 愛詩典念写真館 #79D/WHSg [edit]
Re:大好きだったのね・・(07/05)
こんばんは♪

今日の詩は数日前にあった事件のことについて書かれたものですよね。

私ははっきり事件内容を知らないのですが…

友達同士ちょっとしたきっかけで仲たがいってありますよね。

しっかり話し合って誤解がとけたらお互い『ごめん』って言ったら済むことなのに…

今はメールが普及しすぎて言葉で気持ちを伝えることが少なくなっている気がします。

応援ポチ完了です(^^)/
2009.07.05 18:59 | URL | クリスマスローズ191224 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/205-20be2ba6
