こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

手は心(こころ)



今年、あなたの手は何をしましたか・・・

私は、子供の手をひいてあげたり

お年寄りに手を貸してあげました。


今年、君の手は何をしましたか?

僕の手は、親と喧嘩して殴ってしまったよ。

自分の手に満足してる、あなたがいたり

自分の手がした事に後悔している君がいたり


そう・・・・・


手は愛する人を抱きしめたり

時には人を傷つけたりします。

今年の私の手は人を愛する事ができたのか?

それとも慈しんであげる事ができたのか?

手を差し伸べてあげる事ができたのか?

年の瀬を前に私の手はこの一年何をしたか問いてみよう。

手は心を代弁してるのに違いないから・・・

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/2-1ffbedf1
