こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

命を弄ぶ人々




自分がもしかしたら


人の命を弄んで


いるって考えた事ってある?


あなたがもしかしたら


人の命を弄んでいる


かもしれないって考えた事ある?


夢の便利の箱の実現が


不幸の箱の始まりだったりして


人を死に追いやるような言葉を


書き綴って人を弄ぶ人々


またたく間に世間に流れ


面白おかしく罪とは思わずに


書き込んで人を死に追いやる方棒を


担いでいるかもしれない


それは立派な殺人罪だったり


それは立派な傷害罪だったりするのよ


人の心を壊し弄ぶ人にならないで


人の命を弄ぶ権利は誰にもない

関連記事
Category :

Comment

Re:命を弄ぶ人々(07/20)
ネット上の中傷というのは、受けた方は確かにけっこう傷つくものです。

ダメージを与えるつもりでなくてもあり得るのは怖いと思います。

言葉の力や想像力を逞しくしていかないとなりませんね。

やはり、教育の力に依るところが大きいかな…



2009.07.21 12:23 | URL | itchann #79D/WHSg [edit]
Re:命を弄ぶ人々(07/20)
今日はどうしました。??



何か有りましたね。

チョット心配ですね。(^_^;)



言葉はどんな鋭い刃物でも突き刺す事の出来ない、

心と記憶に鋭く突き刺さりますから怖いですね。!!



何気なく発した言葉や文字。

捉える方次第では、鋭く突き刺さって行きますね。

いつも相手が有る事を意識していればそんな事も避けられるでしょうが。



いとして発する物は避けられませんからね。

でもそんな時に、傷ついた心を癒し、元気を与えてくれるのが、氷の雫さんの詩ですよ。



此れからも沢山の特効薬を、期待してますね。!!

応援は忘れませんよ。!!

今日も応援完了です。!!
2009.07.20 23:58 | URL | bestsyot1518 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/190-3068a418
