こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

オンエア(ネタばれありです。)




昨日の詩で私に何かあったのか?と心配して頂いた方ご心配をかけました。


実は韓国ドラマを見ていました。


オンエアという作品の中に出てくる女優さん役のオ・スンアさんが


根も葉もないスキャンダルを流され、それは間違いだったとわかるのですが


ネットユーザーの書き込みにも傷をついて、一時は自殺も考えたという言葉を


口にします。。以前から韓国の女優さんがネットが原因で自殺すると聞いていたので


その事を詩で綴りました。オンエアのオ・スンアさんはあることないこと書きこんだ


ネットユーザーも告訴する事になります。初めて、告訴される事によって自分の


おろかさを知る事になります。ネットの文字は刃物と同じです。


どこかで止めなくては涙を流す人、命を絶つ人が後を絶たないという事で・・


私の場合は詩で書き綴る事しか出来ませんが、二度とそういう事が起こりませんよう


にと願います。ネットを作った人はきっと皆の生活が便利になったり、皆の顔が笑顔に


なる事を願っていると思います。もちろんオンエアの脚本家さんもその想いがこの作品の


女優さんの台詞にその心を吹き込んでいると思います。








誰かにコメント等見られるのは嫌な方や楽天ブログ以外の方は

氷の雫のメッセージ下矢印こちらの方へ






おきてがみ


楽天ブログ以外の方は、おきてがみのほうか氷の雫メールボックス

の方へご感想をお寄せ下さい。後でご訪問させて頂きます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ブログランキングに参加しました。良かったらポチっと応援お願いします☆






アルファポリスは読者支援に
より書籍化できるサイトです。
応援してくれたら嬉しいです。



コメント頂ける方や応援してくれている皆さん本当にありがとうございます。

皆さんの、お陰でブログも上位の方へランキングされています。

私が詩を書けるのは、皆さんの力で書けています。感謝です。








関連記事

Comment

Re:オンエア(ネタばれありです。)(07/21)
なるほど、そういうことだったのか。

向こうの女優さんの自殺の報道、ありましたね。

諸刀の剣、気を付けて使わないとなりません。



2009.07.22 06:10 | URL | itchann #79D/WHSg [edit]
こんばんは^^
文字だけの世界こそ

気をつけないといけないですね。
2009.07.21 23:52 | URL | 煉 刹那 #79D/WHSg [edit]
Re:オンエア(ネタばれありです。)(07/21)
「言葉」ってひとの思い方で良くも悪くもとれる言葉になると思います。



面と向かっての話の言葉だとそこまでは書けない物が書けてしまうのが怖いですね・・

インターネット機械の最大の汚点でしょうね・・・



5ぽち0kです!

いつも感謝です

爺が喜んでいます^^ありがと!



腰が治る迄手抜きになるかも知れません。



2009.07.21 23:44 | URL | あきても #79D/WHSg [edit]
Re:オンエア(ネタばれありです。)(07/21)
何かのきっかけで言葉の糸が紡がれるんですよねー。



ふむふむ。



ではまた。



2009.07.21 21:57 | URL | 愛詩典念写真館 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/189-928fee8a
