こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆



【ストーリー】
敏腕外科医・百田滴(松雪泰子)は結婚10年目に妊娠が発覚。過去に乳がんを患い、子供を授かることを期待していなかっただけに、カメラマンの夫・良介(椎名桔平)と至福の時間を味わう。しかし喜びもつかの間、右胸に違和感を持った滴は、自己診断の結果、全身性の乳がん再発。出産は38歳の滴にとって最後のチャンス。しかし産んだところで自分は育てられない。子供を諦めて治療に専念すべきか、ガンの進行を早めることになっても子供を生むか、病を知り尽くした滴は苦渋の決断を迫られる・・・(楽天ブックスより)




本当は映画館で観たかった話でしたが見れずじまいで

やっと見る事ができました。主人公の滴は本当に強い女性

です。お涙頂戴の話でないです。命とは何か?

命の輝きとは?そんな事を教えてくれたような気がします・・

この映画はピンクリボン運動も兼ねているんです。

ご存じの方も多いと思いますが、どんな小さな乳がんでも

マンモグラフィーで早期発見が可能になっています。

一年に一回は自分は受けるようにしています。

愛する人の為に是非受けて下さいね。乳がんは外科で

子宮がんは婦人科です。(行くのは少し抵抗がありですが・・)

男性の方は恋人や奥様にお勧め下さい。





誰かにコメント等見られるのは嫌な方や楽天ブログ以外の方は

氷の雫のメッセージ下矢印こちらの方へ






おきてがみ


楽天ブログ以外の方は、おきてがみのほうか氷の雫メールボックス

の方へご感想をお寄せ下さい。後でご訪問させて頂きます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


ブログランキングに参加しました。良かったらポチっと応援お願いします☆






アルファポリスは読者支援に
より書籍化できるサイトです。
応援してくれたら嬉しいです。



コメント頂ける方や応援してくれている皆さん本当にありがとうございます。

皆さんの、お陰でブログも上位の方へランキングされています。

私が詩を書けるのは、皆さんの力で書けています。感謝です。









関連記事

Comment

Re:??(07/28)
はじめまして♪



乳がん、子宮がん、気になりますよね。。。

でも検診ってなぜか恥ずかしいような気がして

なかなか行けなかったりします;

手遅れになる前に、見つけなきゃ、と思うのですが;



ランク応援させていただきます!
2009.07.29 16:27 | URL | naharu* #79D/WHSg [edit]
Re:??(07/28)
いつも有難う御座います。!!



大事な検査ですよね。!!

愛する人を守りたいなら、受診するべきですし、

受診を勧めるべきですよね。!!



今日も応援完了です。!!
2009.07.29 10:52 | URL | bestsyot1518 #79D/WHSg [edit]
Re:??(07/28)
検診、、早期発見だと治りますし、異変の前兆を見逃さないことですね。



絵本自費出版してるのでダメだと思います。

気にかけてくれてありがとう♪



5ぽち0k!

いつも感謝です。

梅雨空とんでいけ~~~

2009.07.29 01:50 | URL | あきても #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/182-c3ceb448
