こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

Comment

Re:プロセスはいらない(06/24)
言い訳を聞くのがものすごく嫌いな人っていますよね。

何でも言い訳に聞こえてしまう人というか。

意外と面白いものですけどね。「遅刻したのは向かい風だったからだ」とか(笑)

結果がどうでもよくなっちゃうほど面白いプロセスを楽しみたいものです。

それすなわち心の余裕じゃないですかね?

2009.06.25 12:15 | URL | とよじゅんポエマー #79D/WHSg [edit]
Re:プロセスはいらない(06/24)
詩を読んでみて

たまにそのように思ってしまうときもあるでしょうね。



今一番気持ち暗くなりやすい時期ですね。



5ぽち0kです!

いつも感謝です
2009.06.25 09:25 | URL | あきても #79D/WHSg [edit]
Re:プロセスはいらない(06/24)
そういう心境になる時もありますね。

仕事で自分を追いつめなければならない状況だったでしょうか?

私も来週半ばにそんな状況が待ってるみたいです(T.T)

では…



2009.06.25 04:54 | URL | itchann #79D/WHSg [edit]
Re:プロセスはいらない(06/24)
ご挨拶が遅くなりました。!!



コメント有難う。!!

僕が涙したブログは、ご察しの通り「氷の雫」さんのブログです。

自分の人生に、親の行動に、自分の言葉を出せない3歳と4歳の3人の子の命を、自らの手で終わらせなければならなかった父親。



さぞ無念だったでしょうね。

ただ、最後の幸せは、愛する子と一緒に人生を閉じられたことでは無いでしょうか。



今こうして生きている自分には、何も言う事は出来ません。

僕も、1年前我が子3人とこの世を去ろうと考えた事が有りましたから。



この事実を知り、涙した後に氷の雫さんのメッセージを目にし、また涙。パソコンを閉じました。



この親子の最後を、このまま終わらせたくない。

僕のやっている事が、何処かで苦しむこのような方への一つの力になればと思います。



安心して子育ての出来る労働社会。

片親家庭でもゆとりある生活が出来る世の中を作れるように。

誰かに頼らず、自分の出来る事を考えてます。



此れからも心に残る詩、辛い心を温め、癒してくれる詩を期待してますね。!!



今日の応援ポチっと完了です。!!
2009.06.24 23:57 | URL | bestsyot1518 #79D/WHSg [edit]
Re:プロセスはいらない(06/24)
こんばんは。



誰しも結果を急ぐことはあるもの。そういう時って気持ちが焦っているときなのかな。



暑いから、苦しいから。

辛いから、やりきれないから。

そんな気持ち

だからこそ見える

美しい

景色もある。



流されて

流されて

美しく枯れた

流木が一本

夏の

浜辺に。



2009.06.24 23:51 | URL | 2525pyonta #79D/WHSg [edit]
Re:プロセスはいらない(06/24)
白いカレーも黒いカレーもそれなりにおいしいですが



中間がやっぱりいちばんです。



ではまた。
2009.06.24 23:03 | URL | 愛詩典念写真館 #79D/WHSg [edit]
こんばんは^^
その言い訳は誰の為?





雰囲気が異なってますね(*^^)v
2009.06.24 22:32 | URL | 煉 刹那 #79D/WHSg [edit]
Re:プロセスはいらない(06/24)
氷の雫さん、こんばんは。



どうしたんですか?^^

今日は、氷の雫さんには珍しい、厳しい詩ですね。



結果は、現実においては、重要ですけれどね。

でも、例えば、恋愛にしても、いろいろな愛にしても、それはプロセスそのもので、死ぬまで結果の出ないものじゃないかなって、思ったりするんですよね。



氷の雫さんの言われていることが、何を指しているのか分かりませんので、それは、そうかなっていうことかも知れませんけれどね。

2009.06.24 20:01 | URL | 遠野知之 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/154-84dc7b48
