こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

みらい日(美) 



みらい日


みらい美


あなたは


今がどん底


これ以上


落ちない所にいるのよ


だから前を向いて


元気を出して


辛い時は


思いっきり泣いて


涙は悲しみを和らげるのよ


だから男も泣いても


いいのよ


あなたの


みらい日が


みらい美に


なるよう


信頼できる人が


きっといる


生きて


みらい美を見て

関連記事

Comment

Re:みらい日(美) (06/26)
泣くことは激しく体力を消耗しますけど、心にとっては素晴らしい浄化作用がありますよね。

本当に、泣きたい時は泣けばいいです。

でも、大の男でなくともなかなか泣いてもいい場所ってのは見つかりません…(;^ω^)

人前で泣いてたまるか!なんか負けた気がする!(えぇ~)

2009.06.27 12:10 | URL | とよじゅんポエマー #79D/WHSg [edit]
Re:みらい日(美) (06/26)
こんばんは!!



こんなに素晴らしい詩、僕にはもったいないです。(^_^;)

でも有難う!!



皆さんのコメントも、今の僕には、沢山の力になりますね。



4人の御家族の死は、本当に無念でなりませんでした。

遠く離れた見ず知らずの親子ですが、昨年の今頃は僕自身、死を考えていました。



その時は、子供達一人一人の思い出がよぎり、後ろで寝ている子供達の、黒く焼けた寝顔を見て1日1日を頑張ってるんだって、「俺たち頑張ってるのに、親父何考えてるんだ。」って言われたような。



電気も止められ、電話も使えずの生活。

明日が見えず、ただ空腹にさせないようにと考えるのに疲れたんですね。

死ぬ事に恐怖は有りませんでした。



でも、ただ子供の命を奪った後、僕が最後に生きてる事が怖かった。



こんな思いがよみがえり、亡くなった親子の事が無念で…。

今も涙が流れてきます。

誰か止めて上げられなかったのかと。



こんな親子がもう出ないように祈って、動き出しました。

僕一人、涙しても何にも変わらない。

だったら、変えて行くしかない。

僕はもうどん底を見て来たから、後は美来日に向かって歩くだけ。



沢山のブロ友さんが応援してくれるから。

1匹のアリん子が、大きな怪物に戦いを挑みます。



挑戦状は、29日に出されます。

此れからも宜しくお願いしますね。

もう泣かさないでね。(^^ゞ



お礼の応援、完了です。!!
2009.06.27 01:10 | URL | bestsyot1518 #79D/WHSg [edit]
こんばんは^^
どん底確かにそんな気がします。



ですが、此処まで来て

ようやく少し周りが見えて来た気もします。
2009.06.26 22:35 | URL | 煉 刹那 #79D/WHSg [edit]
Re:みらい日(美) (06/26)
こんばんは♪

男の人はなかなか弱い所を見せないのできっとどんどん追い込まれていくんでしょうね。

辛いときは泣いたり誰かに話を聞いてもらうだけでも心が救われると思うので一人で悩まないで欲しいです。

人間誰もそんなに強くないし弱い部分を見せることは決して恥ずかしい事じゃないと思います。

応援ポチ☆
2009.06.26 20:55 | URL | クリスマスローズ191224 #79D/WHSg [edit]
Re:みらい日(美) (06/26)
>あなたは今がどん底。これ以上落ちない所にいるのよ。



私のことかと思いました。^^;

でも、そうかも・・・--;



マイケル・ジャクソンさん、亡くなりましたね。

朝のネットのニュースで知りました。

ありふれた言い方ですけれど、人の運命って分かりませんね。

まだ、50歳だったとか・・・

私よりたった2才年上です。



頂上を極めた人は、後は落ちるしかないんでしょうけど・・・運命って、残酷ですね。

これ以上落ちない私は、ニュースを読んだ後、ベッドに寝転んで、静かに目を閉じました。

(ベッドから落ちたことはありますけど・・・--;)



みらい日が、誰にとってもみらい美になりますように。

2009.06.26 19:33 | URL | 遠野知之 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/152-2a1d7958
