こころのね
平和と愛をベースに日々の気付きを詩で綴っています。凍った心を溶かすがコンセプトです☆

ひだまりのような日々(追記)



ほんの二年の


短い間だったけど


あの時間は


優しい


とても


優しい時間が流れていた


ひだまりのような日々



いつも


助け合い


思いあい


どんな大変な事でも


あなた達とだったら


乗り越えられた


笑ったり


泣いたり


時には私の前へ


たちはだかってくれた


あなた達は本当に優しい仲間だった・・



ムードメーカーの君


皆の悩みをいつも真剣に


聞いてくれた尊敬できる


あなた


なんでも出来る癒し系の君


私の心を楽しくしてくれた


皆がお姉さんと慕うあなた


皆のサポートをしながら


自分の人生の生きざまの


かっこよさを見せてくれたあなた


心が荒みそうな時


あのひだまりのような日々を


忘れないように


あの日々の優しい気持ちで


一杯になれるよう


叶えたい夢をみながら


もう一度


ひだまりの日々が作れますように


関連記事

Comment

Re:ひだまりのような日々(追記)(06/29)
そうですね…。今いる環境の中で居場所を探すから苦しい、ってことはあるかもしれませんね。

世界はもっと広いのに。自分が生きていける場所もその中にはあるのかもしれないのに。



えと、来月からはひょっとしたら不定期更新になるかもしれません(ならないかもしれませんが)。

ちょっと悩みのドツボにはまってしまったというか(;^ω^)

詩に妥協はできませんからね…。頑張ります。

2009.06.30 14:49 | URL | とよじゅんポエマー #79D/WHSg [edit]
Re:ひだまりのような日々(追記)(06/29)
日だまり消えかけても新しい日だまりが出きると信じています。



ぽち0kです!

いつも感謝です

2009.06.30 14:03 | URL | あきても #79D/WHSg [edit]
Re:ひだまりのような日々(追記)(06/29)
ひだまりは心の中に…

でもそれを助けるのは環境の豊かさでもあります。

自然の豊かな土地、あこがれです。

2009.06.30 05:09 | URL | itchann #79D/WHSg [edit]
Re:ひだまりのような日々(追記)(06/29)
こんばんは。



以前経験したことのある「日だまり」を忘れずに心の中で温めておくことは大切ですね。人生は波あり、風あり、そしてたまに凪が訪れます。波、風のときには「日だまり」がまた来ることを信じて前向きに突き進みたいものですね。



草原の日だまりに

ねころんで

元気と勇気と

やる気

をいただく



応援ポチです。
2009.06.29 23:17 | URL | 2525pyonta #79D/WHSg [edit]
Re:ひだまりのような日々(追記)(06/29)
体調の崩しやすい時季ですので

ご自愛なさってくださいね。



では今夜も素敵な夢を。
2009.06.29 22:57 | URL | 愛詩典念写真館 #79D/WHSg [edit]
こんばんは^^
時間の長さではなく、そこに詰め込まれた

想い出の数と想いの数ですよね



2009.06.29 21:17 | URL | 煉 刹那 #79D/WHSg [edit]
Re:ひだまりのような日々(06/29)
僕の2年、日だまりを感じた事はありませんでした。



いや、自分で日だまりの温かさを感じる事が出来なかったのかも。

1日を生きるのが精いっぱいで。



働く事に喜びを感じられず、苦痛の毎日。

ただ子供達が元気でいてくれれば良い。



そんな中で、心ない事を平気で発してくる輩、僕が意見しようにも誰も聞いてくれない。

そんな中で、針の筵の中で仕事をしているような毎日でした。



僅かな日だまりは、子供の寝顔の中に。

夜が明けると、夢の中の出来事。



もうこんな生活に終止符をうちます。

日だまりを求めて。!!
2009.06.29 20:55 | URL | bestsyot1518 #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cocoronone.blog108.fc2.com/tb.php/149-91ca3260
